今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスは年度末  多忙になったのでリスト作成

最近、のんびりマイペース時間が減っています。
久しぶりの投稿です。


年度末っていうのもあるんですが。
そして、こちらソルドが水曜日から始まりました。


毎回、これと言って欲しいものがないので、
意気込んで出かけたことがないのですが、
今回は、娘の卒業試験最終日に、
学校主催のパーティーがあり、
ドレスコードとクラスごとにアクセサリーのカラーが
決められているので、その買い出しに行くことにしました。


意気込んで出かけたのに惨敗。 


 途中❓斬新なドレス👗  🤣


人が多過ぎて、


(鳩🐦は食品売り場で)



品物が散乱していて、

親子で決められず、
パーティーに関係のない、

そして、ソルド品でもない、
娘が気に入ったネックレスと指輪。
娘がお友達のお誕生日会に招待されているので、
そのプレゼントだけを購入して帰宅しました。


わざわざ、今日行かなくてもよかった品物ゲットに夫は笑っていました。


来週パーティーがあるので、あーあ また行かなくてはいけない。。。疲れる。
家にあるものでと思うけど、クラッシックな洋装でカラーが決まっているので、
今の洋服では、間に合わないから、、、困ったな。


なんで早く準備しなかったのかと、今更ながら後悔。。。
そして、帰国の飛行機の便が確実になったので、
お土産の準備もあるのにと心が焦るばかり。


なのに、旬の果物もどんどん出てきて、
どうしても作りたくジャム作りしたり、
今回は、アプリコットのジャム。。。

美味しい!!! (お砂糖40%+アプリコット100%)

やっぱり旬の果物で自家製は、美味しい

自画自賛ですみません(笑)



気がつけば、後2週間になりました。


9月から新学期に向けて習い事などの手続きも今。
娘のお誕生日会や友人との食事会も娘の試験後に予定しているので、
頭の中でやや焦りが。プチパニック状態。
こんな時は、やることリストを作成してチェック。


お誕生日会と食事会のメニューを決めて、買い物リストも作成済み。


日本帰国に向けてのリストは、
PCR検査予約。      完了。
お土産リスト作完了。   購入のみ。
歯医者の予約。      済み。
乗り継ぎのホテルの予約。 済み。


後、何すればよかったかな?
高校進学先がまだわからないけど、
7月上旬には連絡が来るはず。出かける前にやることがいっぱい。


あっという間に2週間が過ぎそうです(笑)


こちらは気温差が激しくて、今朝は16℃でした。肌寒いです。
日本は猛暑日が続いているようですが、ご自愛ください。


ではまた。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。