今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

パリ公演 久石譲のシンフォニック・コンサート

4月7日(日)パリ・ラ・デファンス・アリーナ 
ヨーロッパ最大の屋内競技場  グラン・レックス


久石譲のシンフォニック・コンサートに行ってきました。


前回行ったコンサートと同じ会場。

このミシェル・サルドゥーのコンサートに行かなかったら、
チケット購入したのが9月の末危うく忘れるところでした。

宮崎駿監督のスタジオジブリの音楽

久石譲氏 現在73歳だそうです。

  

ロンドンのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の250人の音楽家と
合唱団を指揮するとても迫力があるステキなコンサートでした。


涙が出そうなほど感動 いい音色は心に響きます。
体調が良くなくて、咳も良く出るので迷いましたが、
のど飴とタイムのお茶を持参して行きました。


満席のお客さんが、曲が始まる度に わあー と歓声が上がります。

『もののけ姫』、『となりのトトロ』、『天空の城ラピュタ』、『 ちひろの旅』...。
懐かしい曲と美しい音色に涙がこみ上げてきます。 

天空の城 ラピュタ 

Le Château dans le ciel (Concert Joe Hisaishi Paris 2024)

体が弱っていたので、心に響きました。



終わってから、フランス限定のレコードを購入しようと思って、
全ての売店を回りましたが売り切れでした😭



One-Minute Trick to Stop Procrastinating for Good


最後まで読んでいただきありがとうございました。