今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

久石譲のコンサートのチケットあっという間に完売

2024年4月6日と7日に、
パリ・ラ・デファンス・アリーナで、
日本人作曲家・久石譲のシンフォニック・コンサートがあります。


お誕生日のプレゼントにチケットを購入してほしいの。
と6日のコンサートを娘からリクエストされました。


調べると、
9月28日(木)午前11時からの一般発売ということで、
パパが頑張ってアクセスできた時には、6日の席は完売でした。
焦りながら、娘のことには、必死になるパパ。


7日の残り少ないチケットの中から3席確保出来ました。


久石譲氏によるスタジオジブリ宮崎駿監督作品演奏会


ロンドンのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の250人の音楽家と
合唱団を指揮するそうです。


シンフォニック・コンサートを盛り上げるために、
巨大なスクリーンに映画の抜粋されたシーンが映し出されるみたいです。



JOE HISAISHI EN CONCERT SYMPHONIQUE : Les musiques des films du Studio Ghibli de Hayao Miyazaki


まだ半年以上先ですが楽しみ!!!


今年の5月に行ったコンサート


今日は、皆さんのブログに掲載されていた
満月のお写真に刺激されて、
日本から運んできただんご粉で、
串に刺さっていないみたらし団子を作りました。

雲が多く、風が吹いていたから、
日本のような満月はみられませんでしたが、
皆さんのお写真を見せていただきながら、だんごをいただきました。


追記 
9月30日AM5:30
月の明かりが眩しくて目が覚めました。
満月を見ることができました。


  今日も読んでいただきありがとうございました。