今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスの最も美しい村 14 Candes Saint Martin カンド サン マルタン

前回の村のすぐ隣にあるのに地域圏が違います。




県境の隣あった村で、跨ぐだけです


サントル=ヴァル・ド・ロワール地方
アンドル=エ=ロワール県 
Candes Saint Martin(カンド サン マルタン)


 


村の中は、坂道になっていて狭い石畳

パノラマ台に行きたくて、看板に沿って進みますが、
この看板は信用できるのかしら?


小さな道を進み到着 汗をかきました。日頃の運動不足でふくらはぎが大変です。


この塔の後ろ側が展望台になっていますが、常に人が見晴らしを堪能していました。

        

広場に着いたら、10組以上の家族が各々の場所でくつろいでいました。

 

お天気も良くて絶景です! 
もっと季節がいい時期に来れば、緑で美しい景色が眺められそうですよね。


村の中は、お店がほとんど閉まっていて、開いてないと寂しい雰囲気。
と思ったら、川沿いのBARやレストランに人がたくさんいました。
もう、夕方だったので、みんなアペロの時間なんですよね(笑)
私たちがちょっと遅い時間に訪問してしまったようです。
と言っても、6時過ぎでしたが。


観光客も、思った以上にいて、道が狭いし、記念になりそうなところには、
人が立っていたり、顔が写り込んでしまって、いい写真がありません。残念。


でも、ガイドやサイトで見た風景より、
期待以上の村で訪れてみないとわからないなって改めて思いました。


次はホテルのある街に移動します。


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。