今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

骨密度に驚愕 (*⁰▿⁰*) かんてんぱぱガーデン  健康パビリオン(R&Dセンター)

日本の思い出 体験 記録 


こちらの帰りに、

立ち寄った


健康パビリオン(R&Dセンター) | かんてんぱぱガーデン
■ 骨密度・体成分 (500円/測定時間 約10分)
     骨密度 :骨を構成するカルシウムなどのミネラル濃度を測定します。
     体成分 :体重、体脂肪率や筋肉量、基礎代謝などを測定します。



を、お友達と二人で測定していただきました。



気にはなっていたけど、骨密度の値に関心大
検査が終わると指導を受けました。



で、その骨密度の結果ですが、


なんと 思いがけない値が

108%...密度って100%超えるの???

       ちょっと笑ってしまった! 


お客様、この値を維持できるように頑張ってくださいね。
下がってしまうと中々数値は上げれないんですよ。
🌟🌟🌟🌟🌟🌟お客様 素晴らしいです🌟🌟🌟🌟🌟


          褒めてもらえました。


もらった記録用紙を探しますが、見つからない。
記念にとっておこうと思って、ここに挟んだ記憶が、、、

骨より頭の方が心配かも (笑)


お友達も80%超えてて、まずまずと言われて ホッ(^ ^)


寒天製品  
スーパーでも買えそうだったけど記念に購入
夏の涼しげなパンフレットですが、何か作ってみます。


友と帰りの車の中で


子供の頃の食の話になり何食べて育ったか?の話題で
盛り上がりました。

思い当たるのは、
(田舎を出るまで)、

漁村に住んでいたので、
魚をめちゃくちゃ食べた事


毎日毎日、イワシ アジ さんま 三昧だった。 
特にカタクチイワシが大好き。
シーズン中は、毎朝学校に行く前に、
自分で親戚の漁師さんに分けてもらいに行くほど。


イワシの頭と骨を外し、塩をまぶして水を張り冷蔵庫へ
学校から帰ると、塩を洗って、甘酢漬けにして、
一晩置くと出来上がり。
むちゃくちゃ、ハマっていました。
基本お酢が好きなので、

これを白米に乗せて、七味をかけて食べる。
他のおかずはいらなかったな〜

アジは、竿を投げ込めば、

釣り針をつけただけアジが食いつくので、
自分で竿を持って、岸壁で乱獲してました。


小さいのは、素揚げにしてもらって、

やっぱり甘酢につけて丸ごと食べてた。
中くらいのは、丸ごと叩いてなめろう丼やつみれ汁  
大きいのは、アジフライ 煮付け


旬の魚や漁がない時は、

冷凍庫のさんまやアジの干物やカツオのみりん干し。

ほぼ毎日、魚三昧でした。


     それだね!


やっぱり、子供の頃の食事って大事なんだねー

と改めてこの数値を見て納得。

今は、チーズやヨーグルト、さらに、

毎朝のスムージーで、アーモンドミルクや豆乳を
交互に飲むようになり、
たんぱく質が豊富に含まれているから、
筋肉の増強も期待できそうです。
骨も大丈夫でした。


朝ごはんにスムージーを飲むようになり効果は、
体重1キロ減っています。
が、これは、腹部残留物、排出のせいでしょうか。
お通じがさらに活発になっています。
おかげでお薬を服用する機会がほぼなくなりました。


今日の朝ごはん 
 スムージー(アーモンドミルク(砂糖なし)キウイ・バナナ・青汁のめぐり)
 グラノーバー  と エスプレッソ   

     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。