今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

篠島旅行  日本旅行

日本旅行  愛知の旅



毎年恒例の
尊敬する、大好きな人と2泊3日の篠島の旅 


師崎港からフェリーに乗りました。大きなタンカーがすぐ近くと通り過ぎます。

 

東京旅行に行った時の同じ元上司 
篠島は小さな島なんですが毎回2泊3日で行きます。


息子さんご家族も一緒。
息子さんとは、幼稚園の頃からのおつきあいです(笑)
一人だったお孫ちゃんが、二人になり、三人になり賑やかな旅。


お孫ちゃんたちが可愛くて可愛くて、、、もうメロメロの私たちです。
私にもいておかしくない年齢のお孫ちゃん。
何をしていても微笑ましくて。 
おしゃべりしても、笑っても、泣いても愛おしさが倍増。
また早く会いたいです。


海開き前だったので、人はほとんどいなかったけど、
こちらで私たちは、ビールやらつまみを食べてのんびり。
海を眺めながら、いろんな話を限りなく話尽くします。

1日目はコチのお刺身とサザエのお刺身 2日目はヒラメと貝類各種勢揃い

  

伊勢海老 一人ずつでした。 むちゃくちゃ甘い    活エビ ピチピチ跳ねてます  

大きな蟹も各自。前は食べきれなくて、次の日の朝に出してもらっていたのですが、
私は、昨年から一番に食べるようになりました。 やっぱりゆでたてが美味しい!

 

しらすの天ぷら  何もかも絶品の上、大量に出てきます。
もっとたくさんの料理が並びましたが、乗せきれません。


朝ごはん と 夕飯が出ますが、毎食メニューが違います。


新鮮な魚介をこんなに存分に食べれるなんて、本当に幸せです。
1日目は、平日だったので私たちだけで貸切状態でした。


同じところに宿泊しているので、大将もおかみさんも、
本当に愛情ある人たちで、気が休まる場所です。


10月からはふぐ料理なんだそうですが、
行ったことがありません。毎年、夏の帰国なので、いつか、
ふぐ料理三昧の時期に訪れたいです。


 今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。