今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

糸も編み図もないけど、解くのが惜しいあみかけの手袋

毛糸をストックしている箱を、ゴソゴソしていたら、
編みかけの手袋発見


あー なんだかぼんやり覚えがあるけど、、、いつから放置?


せっかくだから続きを編もうと思って、
毛糸を探したけど、同じ色の毛糸がない(笑)


半端な毛糸をもらってきているので、
適当に編みかけて、糸がなくなったんだろうな。

なんか、解くのが惜しいな〜 ここまできてるのに。


似た色と思ったけど、残念だけど無い 、、、諦めましょう!


って、きっと前も思って、このまま放置したのかな ?  諦めの悪い私 😜


そんな私に、待て待て、色変でもいいんじゃない?  って声が聞こてくるような。 


こうじゃなきゃ だめ。 って思わなければいいのでは。
続きは、違う糸で編んでみようかな。


がーん 編み図がないよ。 ってことで、
朝から、いろんな本や雑誌をめくって、探しているけどないよ。


編み図を見ないとできないので、引き続き探します。


あんこ 
先日のワッフルを作ってから、食べたくて食べたくて、、、
小豆はあるのだから、煮ればいいのに、他のことがしたい。


って葛藤していたら、
tanpoposumireさんにブリュッセルワッフルのレシピを教えていただいたので、
いても経ってもいられず、あんこを作るのは今でしょう! 
ってことで、あずきを煮ました。


あずきとラムレーズンのアイスを乗せて
美味しくいただきました!!!    わーい (*^◯^*)

前に作ったレシピより、生地がもっちりして私と娘は大満足のお味。
tanpoposumireさん ありがとうございました。


夫は、もうひと味、何かが違うそうです。。。
自分で作ればいいじゃん って思いました。 


300gの小豆を煮ました。
前は、こしあんが好きで、粒あんは苦手だったはずなのに、、、
いつの間にか粒あん好きに。 


明日の朝は、名古屋名物の小倉トーストで食べよう。 食パンがないけど、
焼いたバゲットにたっぷりのバターを塗って、あんこをのせて食べたら
美味しいに決まってますよね。


このまま置いておくと食べ過ぎそうな予感なので、(食べ過ぎ)
小分けにして冷凍にしておきます。


幸せドーパミンがドワッと溢れ出て、幸せだったのもつかの間でした。


ちょっとゴミ置場に行って帰ってきたら、玄関に無造作に置いてしまい、
私のスリッパがこんな無残な姿に 。。。

噛みちぎられて、飾りボタンは行方不明 (食べたの?)
    二日間はいただけ(笑)。 修繕できるかな〜  


ワッフルとあんこに浮かれてしまって、気を抜いていました。
    ちゃんと片付けなかった私のせいです。


             また作ろう 。。。