今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「リエージュ・ワッフル」と「ブリュッセル・ワッフル」

クリスマスプレゼントに、夫から娘と私にと、
キッチン家電をくれました。

 

自分が食べたいだけではないのか? と思いましたが、


新しいおもちゃ感覚で、素直に嬉しい。ありがとう。


とりあえず、ついていたレシピ本で ワッフルに挑戦。
生地が軽すぎて、物足りない。
抹茶アイスを添えてみたら美味しくなりました。

あんこもあったら美味しいかも。和風ワッフルになるね。
    今度、あんこを添えてみよう 💡


夫から、ちょっと、生地のレシピを変えて欲しいと言われた。
シンプルに美味しくないらしい。


そうですか、、、
抹茶アイスを添えれば美味しいよ?

 苦手だな。


生クリームとかバニラアイスとかは、、、
 いや 違う 。


じゃあーチョコレートにしたらどう? 
 ベルギーワッフルには2種類あるって知ってる?


あれ?生地の話? 



「リエージュ・ワッフル」と「ブリュッセル・ワッフル」があって、
 僕は、「ブリュッセル・ワッフル」が食べたいんだけど。


これじゃないの? 
どうやって作ればいいかわからないから、レシピちょうだい。
 
 。。。。。


黙った。 諦めたか?


しばらくパスしとこ。


美味しい、「ブリュッセル・ワッフル」のレシピ、
ご存知の方がみえましたら教えてください。 


この機械は、中の鉄板を入れ替える仕組み。
2種類は入っていました。
が、欲しいワッフルの鉄板がついてなかったので別で購入しました。


16種類の焼き方がありそれぞれの別売りの鉄板が必要。


これ、カセットケース(昔のビデオテープのような大きさ)に、
入っていて存在感が半端なくて、場所取ります。


すでに4個あるので、これ以上いらないと思う。


何より、一つ一つのお値段が可愛くないのです。 


こんな日常的でない、電化製品は棚に入れてしまったら、
あまり使わないでの、出しっ放しで設置できる場所を作り
しばらく使い倒したいと思います。が、レシピ不足なので、
まずはレシピ探しからです。


 美味しいものできるといいね。


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。