今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

モンサンミシェル  ラ・メール・プラールのオムレツ

一昨日からの続きで、今回は食すテーマで。



夫と三回目のモンサンミシェルだけど、
なぜか、それほど美味しいと感じない、
観光客に人気のラ・メール・プラールのオムレツを
毎回、食べたがる夫。 


Tora がいるので、
私たちが修道院内を見学中に確認したようです。
ワンちゃんも入店OK 


私たちが見学が終わると真っ先に、


ラ・メール・プラールにToraも一緒に入店できるけど予約はできないから、
11時半ごろから並ぶように言われたから。


昨日の急いでいた理由はこれです。


そうしようと、、、
やっぱり食べたいんだ。


モンサンミシェル
といえば 
 = La Mere Poulard(ラ・メール・プラール)のオムレツ


特別すごくおいしいというわけではないので、
「1回食べればいいかなぁ」という感じなのに3回目



こんな金額出すなら、他の魚介類がめっちゃ食べたいです。 
と思うけど、彼曰く、頑なに、ここではオムレツだそうです。


La Mere Poulard(ラ・メール・プラール)店の入り口を入ると正面が厨房。
卵をかしゃかしゃと泡だてています。
これがクリーミーなオムレツに。。。

以前は、普通のオムレツもあったのに、
オムレツのメニューは、
トリュフのオムレツ 単品55€ 
か、
コース料理(前菜 メインはトリュフのオムレツ デザート)が65€でした。


前菜は、サービスの方のお勧めのこれ(名前控えてくるの忘れました。)

中にはチーズがこんもり サーモンで包んでます。  

メイン

副菜のシャンピニオン

夫のデザートのオムレツ 
またこの大きさ。                    フロンべ中        

   

これにトッピングで、バニラアイスとなんだったっけ? なんか小皿に入ってました。
私と娘は、子羊を注文しましたが、
メインの料理撮ってなくて、付け合わせとパンだけとってました (^_^;)

 


娘には、そんなに味ないよ って言ってあったので、
夫のオムレツをつまみ食いさせてもらう予定であえて別メニュー。


私たちの料理が運ばれてくる前に、
お隣に、偶然日本人ご夫婦が着席されました。


娘と夫がご夫婦のお隣に着席していて、
Toraが私の足元に座っているので、
通路側にいたので、会話は聞こえなかったのですが、


ご主人と店員さん(若いお兄さん)が
英語で話されていて、
注文にすごく手間取って(通じ合わない)、

両者が可哀想になったと娘が勝手に参入。


同時通訳している娘に感動する私。


人様のお役に立ってる! 勉強してきた甲斐があったね。 
        
   親バカ 


ご夫婦は、単品が欲しかったようです。
が結局お二人とも、
夫と同じメニューで前菜だけ別メニューを注文していました。


このオムレツに付け合わせで副菜も選べるのですが、
ご夫婦共、同じメニューで注文されていたので、
副菜も同じものでジャガイモのソテ。
丸ごとの小ぶりのジャガイモが各自に6〜7個。
お二人ともは一品一品、半分くらい食べきれなくて残していました。


カップルの場合、
一人だけこのメニューを注文して、
もう一人は別メニューの方が

日本人のお腹にはいいのかもと、
どうでもいいことを考えていました(笑)


    しかし、高いです。ランチなのに、、、、


私、散財感満載。 夫、大満足(笑)。娘、期待はずれ。


前回来た時は、娘は3歳だったので、
オムレツ全く覚えてません。
今回、食して
「うすい塩味で泡あわすぎる。
  トリュフの匂いはあるけど、、、
また来ても、オムレツはもういいかな。」
って、そっか、
夫はこの体験を娘にさせたかったのね(笑)
と思えば散財感も薄れます。


明日は、ブルターニュ地方、
最大の観光地  Saint-Malo(サンマロ)へ


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。