今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

4月3日のLibération の記事

先日、TVのニュース番組で速報が流れました。

    

 

フランス紙が坂本龍一さんの写真を1面全体に掲載し死去報じる「一つの宇宙」存在の偉大さたたえ - 社会 : 日刊スポーツ
4月3日のLibérationに表紙と 記事4ページに掲載されていました。


イエロー・マジック・オーケストラ 
YMO を初めてみた、小学生の時の衝撃は、
今でも鮮明に覚えています。


以前から環境や社会問題への発言をされていましたが、
深く坂本龍一さんの声を耳にするようになったのは、
自分が子供を育てるようになってからです。


共感する部分、え?って思う部分 多くありました。
声にする勇気がすごいなといつも思っていました


もっと上世代の人かと思っていたので、
71歳と年齢を知り驚きました。


濃厚で深い深い人生を歩まれた坂本龍一さん


  痛みから解放され、ご冥福をお祈りいたします。


  最後まで読んでいただきありがとうございました。