今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

このタイミングで咬むんですね💢 日々学び。

朝から甘えモードのTora
足にまとわりついて、体をこすり付けてくる。


座ってなぜなぜしましょうね 💞


って思ったら、
膝の上に座るやいなやガーディガンにガブリ。

はぁ( ; ; )?


ストップ ♡ 


優しく制止してるのに、  
微妙に目を合わせたまま引っ張りつづける奴! 


すでに洋服やジャンパー数枚破棄している私。


ストップ!!! 離して💢 


だんだん力が入ってる感じ。
やばいやばい!!!このままでは糸がほつれそう(>_<)


ここで無理やり口を開けようとしたら噛まれるし。
引っ張ると破ける。 


すでに経験しているけど、だんだん腹が立ってくる。


抑えて抑えて私


噛んで引っ張るタイミングに合わせて微妙に調整しながらなんとか外れた。


朝から静かな戦い。  


破けるとブルーになるけど、回避した達成感が清々い朝の始まり。


散歩に行ったら、また何か拾った。

口に入れて落としたので、リードを引っ張ったら、
体全身で、何かを押さえつけている!
ひっぱっても、テコでも動くつもりがないようで睨み合い。


目が怒ってる。   


怖い! 
って思う自分に叱咤激励。  


負けるな!!!私
睨み合ってると、ちょうど違う犬が通り過ぎたのをきっかけに動き出した。


何が落ちていたのか確認できなかったけど、とりあえずよかった。


散歩から帰ると、玄関付近で寝たので、
そのままにしてお風呂とトイレ掃除して、
玄関に戻ったら、棚から靴が飛び出してる。


 微妙に微妙に噛まれていた。


夫の靴と私のブーツ  全部片方ずつ。  
あーあ、、、履けるけど、微妙に恥ずかしいほころび。。。終わったね。

春だし。   私のブーツは今日でさようならにしましょう。


夫の靴は、完全に敗れています。
さようならだけど、ボロボロになるまで、
この夫の靴で遊んでもらうことにして、元あった棚に戻しておきました。


    夫は、いつ気づくのかな〜   


今日のおかたずけ
   冬用のブーツ  一足


今日のToraからの学び 
   玄関に大事な靴は、おいてはいけません。


生き物を育てるって大変だなとつくづく思う日々。
動物全般苦手な私。人間以外の動物に触ることすら苦手。


子どもが、小さい頃からずーっと欲しがっていた子犬を迎えると
覚悟してTora を迎えて59日目。


一緒にいる時間が家族で一番長いので、なんだか、
私の負担がすごすぎると思う日も多々あり、嫌になることがよくあります。


Tora愛がまだまだ中途半端な毎日ですが、
色々学ばせていただいてるなって、
ようやく感謝できるようになってきました。


巡り合わせに感謝。
私の心の変化も一緒に記録していこう。


   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。