今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

18週のTora と 無残な絨毯

暴れん坊のTora  絨毯をガンガンほどいてくれます。


もうすぐ乳歯が抜けそうで、新しい歯が、その後ろから出てきているせいか?
この絨毯シリーズが気に入ったようで、小さいシリーズは
2枚終了 これは、テーブルの下に敷いている絨毯
4コーナーこんな状態。  時々土を掘るように爪でガリガリ。


最初は、何度も止めてたけど、
諦めました。 止めて、気を反らしても再び。


   もう疲れた果てたので (`_´)ゞ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


もう、こうなったらボロボロになるまでやってもらおうと腹をくくりました。
         ʅ(◞‿◟)ʃ 
本来ならお外にいる動物ですもんね。  土掘りたいよね〜

噛んで、掘り疲れたら、お昼寝。 ご苦労様。 すくすく育ってください。

嬉しいこともあります。
なぜか先週から、お外で排泄するようになりました!!!


びっくり。突然すぎて、、、、あっけなくお風呂の排泄終了って感じ。


でも、Toraから宣言されたわけではないので、
とりあえずお風呂でいつされてもいいようにシートを敷いてます。


本当によく分からない。
月齢4ヶ月と2週間だからできるようになったのかな?


今できる芸は、
●お座り ●おて ●おかわり ●アゴ(腕に顎をのせる)●ふせ 
●バック
(餌を与える時に、お座りした状態でどんどん前に出にくる時に使う。座ったままスリスリ後ろに下がる)


なんか、赤ちゃん顔から一気に大人の顔して、凛々しく決めているけど、

落ちていたりんごの芯を一気に飲み込みして怒られている最中のTora。


反省しているようだけど、目はキョロキョロして、気が散っています。


落ちているものは全部口に入れている感じ。


ゴミが多いフランスなので本当に困る。
このしつけには傷が絶えません。どうしたらいいのやら。
いろんなユーチューブやブログを読んで勉強中です。


     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。