今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「フランスの最も美しい村」19 Saint-Guilhem-le-Désert (サン・ギレーム・ル・デゼール)②

村の後ろにある、
サン・ギレーム・ル・デゼール城の遺跡 (Vestiges du château)と
廃墟で巨人の城 (Château du Gant)。
              遺跡への入場は禁止されてます。

         

村のメイン通り   

      

   

   

            

806年に建てられた教会の中は厳かで、この灯だけでした。

 

      教会の床に300年前のプレート 何の日付かわかりません。

    

    奥に新しい道。

      

     なんか不思議というか、なんか違うようなそんな感じの村の入り口の看板

                

           村全体が世界遺産に登録されています。
       ロマネスク時代がそのままそっくり残っているような村。
     現代でも、この場所でいろんな世代の人が生活しているのと言うことに、
          いつも感心します。ずっと続いていくんですよね。
                そうであって欲しいな。


         今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。