今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランス 服装

こんにちは 
今日は雨 気温が昨日は27℃  今朝は、14℃ 
気温差が激しい季節


朝は、コートを羽織り (今朝は薄手のダウンを羽織ってる人を見かけました。)
お昼になると、コートを脱ぎタックトップとか、よく分からない季節です。


いろんな国の人が住んでいるこちらでは、
真夏でも分厚いコートを着てる人、
真冬なのに、Tシャツに短パン なんていう人がたくさんいます。


季節に応じた洋服の統一感がないんだ。と、
渡仏したばかりの頃は、街に出るとよく思っていました。


まだ今の季節
陽が昇った途端に暑くなる日もあり、
脱ぎたい でも、脱げない。


自分の選択に、
やられた感満載の悔しい1日を
     過ごすこともしばしばありました。


日本にいる頃は、
朝のお天気ニュースや情報番組を見ながら、
その日の洋服や、コートを選んでいたので人任せ


こちらに来てからは頼るものはなく、自己感覚で自己責任 (大げさ!)


         ほぼ、ほぼ外しますが。


     さて、今日は、一週間の買い出しにいってきまーす。


                     💕 Merci 💕 À  bientôt! 💕