今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

大阪駅で待ち合わせてUSJへ  (思い出)

そろそろ日本滞在も終わりの頃、
山陽地方に住んでいる友から


ユニバーサルジャパンに行きたくない?
旅費だけ準備すればいいから!


 って連絡が入りました。


彼女の娘さんが大阪の大学に通っていて4年生。
就活中でしたが、めでたく第一希望の会社に決まり、
サインもしたということで前祝いを兼ねて!!!


私の娘は当然  娘ちゃんに会える!!!  行きたい!!! 
         即答!!!  
でいそいそ準備して行ってきました。
新幹線に乗って新大阪駅へ   
携帯などの連絡ツールがないので、
中央改札口から出ずに待つように言われ、
私たちの方が少し早く到着するので彼女待ち。
スムーズに会うことができました、


そんな彼女
ちょうどコロナが始まった頃に癌が発覚。
その時には、すでに全身の数カ所に転移していて化学療法をすぐに開始。
コロナ過で人との交流もない中で本当に大変だったと思います。


私は時差があるので、彼女が眠れない夜や日本の朝方に、
ラインでおバカな話や思い出話をしながら過ごしました。
癌克服したらやりたいことや、将来のこと、
死生観についてもいっぱい話ました。


化学治療が終わり数カ所の癌も全てなくなり、血液データーも問題なく、
とうとう夏前に先生から完治宣言をしていただきました!!!


ただ、また再発する可能性があるので、引き続き頑張っていきましょう!!!
と言われたそうです。


治療中からの念願だったフランス旅行も、
願いが叶い、もうすぐ我が家にやってきます!!!


嬉しい。  こちらでの旅も今、計画中


完治の報告を受けた時、本当に嬉しくて嬉しくて。
心の底から感謝が湧き上がりました。


治ってくれてありがとう!
あなたがいないこれからの人生なんて、本当につまらい人生になるところだったよ。 
だから、本当に元気になってくれてありがとう!!!
これからも一緒に歳をとって行こうね。


そんな彼女と、一日半 ユニバーサルスタジアムで
めいいっぱい汗を流して、大声を出して、気持ちいい時間を過ごせました。
1日目は少し雨も降ったけど、2日目は晴天に恵まれました。

 

 

童心に返って (笑) 娘たちから 騒ぎすぎ!!!って注意されたけど、
本当にね、全身で楽しかったんだ。


これから何があるかわからないし、明日は何があるかわからない。
今日が最後かもしれないから、激しいアトラクションにもトライしよう!


ユニバーサル・エクスプレス・パス 4(半日入場用)
ユニバーサル・エクスプレス・パス 7(一日入場用)も、
購入してくれたので、待ち時間なしでほぼ全部乗ってきました。(私は 笑)
彼女は、ザ・フライング・ダイナソーはどうしても無理だそうで、
私の別の友人にチケットを譲ってくれました。


別の友人は、関西に住んでいて二人は初対面。
実家が徳島で私たち家族を、何度も阿波踊りに招待してくれて、
今年も声をかけてくれたんだけど、行けなくて、、、会えないね。
って言ってた矢先のUSJ行きが決まり、
早速連絡したら、家族で会いにきてくれました。


小さかった子どもたちと、普通にお話しができてびっくり。
   遊ぶエリアが違うので、所々で隙間時間に合流

少しの時間だったけど、会いに来てくれる時間を作ってくれて嬉しかった!!!


   2重、3重の喜びに心が満たされました。
                           楽しかった!!!        

        『進撃の巨人 XRライド』が終了していてがっかり     

ワンピースのランチ                  おやつにジョーズ
     
             💞 友たち に 感謝 💞
            大好きな人たちに会えて幸せ


       今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。