今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

気になる看板 日本旅行 (心残り)

昨日の朝焼け  神々しい。  
夜明けの時間がだんだん遅くなり、日の出は7時過ぎになりました。  AM  7:10


昨日の続きですが、
やっぱり気になるこの看板


有精美容卵に惹かれます。

   やっぱり寄ってくればよかった。後悔。
 醤油の名前も かけたろうって、、、 なんか面白い。


コケコッコー共和国に目を奪われていたけど、
下の看板の元丈の館も気になり出した。 薬草足湯と薬膳料理

 八代将軍吉宗のお抱え医師となった、
日本薬草学の先駆者の野呂元丈さんという方の生誕地らしい。


薬膳料理に興味が湧きます。
ベランダのローズマリーを今日カットし乾燥させようと思っていたのですが、

     

ハーブを料理に使うヒントのところに目を通したら、
ローズマリー  魚・肉料理のくさみ消しに最適 ← これは納得
細かく刻んでうどんの薬味やお味噌汁にどうぞ  ← 勇気がいる
美味しいのかなぁ    
ちょっと合わない気がするけどどうなんだろう?
今度、お味噌汁の時に試してみよう。


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。