今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

三重の旅 パワースポット ねじれ杉と出会う

三重の親戚の家に遊びに行く途中、
 のんびり42号線を走っていると
コンビニのようなヤマザキショップの前に並ぶ酒樽に
導かれてしまいちょっと休憩タイム
 https://r.goope.jp/sr-24-244671s0045
店内に入ると焼酎の甕が2つ 麦焼酎と芋焼酎量り売りがあったので、
麦焼酎をお土産に購入。

三重のお酒も気になり
 小瓶で夫へのお土産という名目で スーツケースに詰めてきました。 笑

隣には道の駅  奥伊勢木つつ木館があったのでトイレを拝借。


店内は木製の商品がたくさん並んでいて、野菜や地の名産品、
郷土品がたくさん売られていました。


私は、前菜をのせても可愛いかなと思い、尾鷲桧の細長いまな板を一枚購入しました。 
  
その奥に瀧原宮神社があったので参拝することに。


先ほど調べたら、スピリチュアル的な場所で
ゼロ磁場のパワースポットだったようです。


初めて知ったゼロ磁場って言葉。  
日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層がぶつかり合っているという理由から、エネルギーが凝縮しているゼロ磁場のパワースポットと呼ばれている。


よくわかりませんが、
お酒に導かれ、参拝できたことに感謝です。


神社の前                わかりやすいマンガ

 

駐車場には3台ほどの車  参拝客は前方に数組。    

   

奥に進むと4つの建物がありました。

     

参拝の順番が決まっているようです。
お参りの仕方がよくわからず戸惑っていると        運よく神社の方が登場 

   

後ろについて無事参拝出来ました。

   

そして肝心の磁場ゼロの影響?のねじれ杉は撮影してあったかな?と、
探したところ、ちゃっかり撮影してありました。


道の真ん中に堂々と存在感をアピールするような大木
不思議に思い撮影したのを写真を見て思い出しました。


何か感じたことはあったかな?って思っても、
ただただ不思議と思っただけだったのですが、よくみるとねじれてる。
      知らなかったことがちょっと残念。

  


途中 道路脇の看板が魅力的   

山の駅 よって亭に寄りたい衝動にかられましたが通過。
寄ってみたいかった。。。非常に気になります。


   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。