今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

9月新生活と日本

https://omoumama.muragon.com/entry/348.html
こちらの続き


9月になり3ヶ月前には想像もしていなかった時間が流れ始めました。
今まで寝ていた時間に起床して、家族の中で私が一番のお出かけ。
電車に乗り、パリに出勤。本当に新鮮でワクワクの新生活が始まりました。


休職期間が長くて、社会との距離もあったので、
週に2、3日から働ければと面接を受け、
1日体験をして日本に帰国しました。


仕事内容は、今までの経験ですぐに覚えられそう。
同じ場所で働く日本人の方達もいい方そう、
通勤時間も思っていたより苦にならず。
言葉の壁もクリアーの条件をいただいたので、
先方が提示された勤務時間で可能ですと、
働きたい意思を伝え日本に出発しました。


バタバタとしながら、日本で存分に羽を伸ばし、
帰国して8月末に入った結果は、


週35時間勤務のフルタイム
CDD(期限付き雇用契約)/契約社員として12月まで採用となりました。


(フランスの雇用形態の種類は大きく2週類があり、
         もう一つはCDI (無期限の雇用契約)/正社員があります。)


びっくりしますよね。。。
ボランティアで、、、、週2、3日、、、、フルタイム勤務
自分が思っていなかった展開ですが、
でも、本当に思ってなかったの? と自分に問えば、


実は心のどこかでこうなれたらいいなと思ってたんだと思います。


せっかくご縁があり渡って来た土地で、
こうやって社会に出れる機会を運んでくれた友人、
面接して受け入れてくれた人、
快く就職を喜んでくれる家族、
応援してくれる友人たちに感謝感謝。
いつまでも、この気持ちを忘れないようと心に刻み
新たな出発をしました。
応援していただけると幸いです。


日本に戻って
いとこ二人と従甥(24歳)と5人旅
子どもの希望で訪れたカップヌードルミュージアム 横浜 へ。

生憎の休館日 (事前に調べようよ 笑)
気を取り直して 新横浜ラーメン博物館へ

    

   

みんな好みが違うのでバラバラに入店 
私は
「利尻らーめん味楽」                「龍上海」

 

   ミニなので、もっといけると思ったのですがお腹がいっぱい。


      最後まで読んでいただきありがとうございました。