今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

時差ボケと日本旅行

時差ボケがやっと解消されてきたました。


今回はすごくひどかったように感じます。
歳のせいなのかな?


日本に到着時は、まだ大丈夫だったけど(早起きだったけど)
(テンション上がってたから?)
こちらに帰国する時は、機内で前半しっかり寝て、
後半は映画などを見ながら過ごし、
夕方着だから22時ごろ寝れたら最高って思いながら計算したけど、
ダメでした!
ソファーに座ったら20時前には寝落ち。
起こされて、ベッドに移動するのもキツイくらい。


朝は、3時半に目がぱっちり。起床。
徐々に時間がずれながら、やっと5時起床になりました。
1週間かかりました。
この生活が続けられたいいなと思い、
早寝の習慣をくずさないようにしています。


今回の帰国時は、まだPCR検査が必要だったから、
携帯に必要な情報を入力して出発したけど、
なぜか、日本入国時に黄色のままの表示(手続き中?)
結局、並んで再度入力作業をしながら、
空港を出るまでに1時間半かかりました。


空港について誘導や入力作業などを手伝ってくださる人たちが、
ほとんど日本人じゃなくて、びっくりしました。
最終確認の場所は日本人だったけど。


国内便に乗り換えてやっと、
弟が迎えにきてくれている中部セントレアに到着したのは国内最終便で21時前。


こんなに人がいない空港  初めてでした。


弟と再会 嬉しかった。  
健康でいられたことにお互いに褒めあって、
子どもの成長に驚き、、、小6から一気に中3ですからね。
それはびっくりしますよね 笑 


自宅では、お嫁さんと甥っ子がお迎えしてくれて乾杯!
いろんな話で盛り上がって、すごくすごく安心しました。


むすめが『ウワサのお客さま』で見た、
びっくりドンキーに行ってみたいとリクエストが、
私も行ったことがないので連れて行ってもらいました。


商品の多さもですが、絶え間なく音楽やアナウンスが流れ、
店内の広告のひらがな カタカナ 漢字 ローマ字に圧倒されて、
目が泳いでしまい疲れたらしいです。  私も内容が入ってこない(笑)

 

最近、気になるコスメ商品やお菓子
私は、アルコールの種類の多さに目が奪われました!
親子でテンションが上がりました。刺激的!!!
結局、私が買ってもらったのは、獺祭のお酒と、赤霧島焼酎、知多ウイスキー(笑)
アルコールばっかり。
子どもは、手で持つ小さな扇風機とお菓子とラムネのジュース。
やっぱり 日本のお酒は日本のつまみで飲むのが最高!!!


お友達が待っててくれる島へ船に乗って一泊で行ってきました。


  

乾燥わかめや乾燥のりなど保存食を購入  フランスに持って帰るものを物色しました。

  

 ハーブ味の知多コーラー            マンゴー味の葛アイス


私の大好きなお料理に新鮮魚貝をたくさんいただき、またまた飲みすぎました。


少し雲が多かったけど、酔い醒ましの島のお散歩。
こんな幻想的な月の道を見ることができました。  

  会えて嬉しかった。  健康一番でいようね!


      今日も訪問して読んでくださりありがとうございました。