今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

9月新生活と日本 1

前回の投稿からずいぶん日が経ってしまいました。
お久しぶりです。


メッセージをいただいた方々に感謝。ありがとうございます。
また、ぼちぼち更新していければと思っていますので、
よろしくお願いします。


無事、日本帰国も果たし、家族、親戚、たくさんのお友達、恩師、
元同僚たちと食事をしたり旅行をしたり、3年ぶりの再会に歓喜してきました。


コロナ爆増加の中の移動でしたが、幸い感染などもなく体調も万全で、
フランスに無事戻って来ました。


窓からの景色がいつもと全然違う空路 
思った以上に長かった〜
行きシャルル・ド・ゴール(パリ) - 羽田(東京)  13時間15分

  

帰り羽田(東京) - シャルル・ド・ゴール(パリ)  14時間40分 予定より1時間早い到着

  

7月の初めで人もまだ少ない空港内


到着して、一番にいただいたご馳走は、
 待ちに待った  三河湾で獲れ立ての新鮮魚貝 
お刺身ずくし   コチのお刺身   

大好きな貝類のお刺身

大アサリ サザエ            岩牡蠣

 

たこ

ワタリガニ

すごく美味しい 名物のしらす揚げ しらす汁 たこの卵 煮魚  
などなど載せきれないほど


   一気にコレステロール上昇した感ありありの料理でしたが、
   宿の方も待ってたよーって大歓迎していただき再会に感動。


毎年、帰国するとこの宿に招待してくれる元上司で家族以上のお付き合いを
してくださる姉のような存在のSさん。


今回は夫が来れなかったので、私の弟夫婦と一緒に招待していただき、
1泊2日食べて飲んで歌って、3年分の話を語り合いながら、
帰国第一弾の食を堪能しました。  


スタートから爆飲食していて胃が大変なことに、、、、 旅の記録は追々に。


9月になり3ヶ月前には想像もしていなかった時間が流れ始めました。


長くなったので次へ。


読んでくださりありがとうございました。
どうぞまたよろしくお願いします。