今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

🇧🇪ベルギー  アントワープ 日曜マーケットのVogelenmarkt/小鳥市

オランダのアルメールを後にして、


次はベルギーのアントワープを目指します。
道路脇の土手も色とりどりのお花がいっぱい咲いています。
日常の中にお花がいっぱいでほっこりと癒されますね。

2時間ほどで到着  


歩き疲れたので、そのままホテルで夕食をとったのですが、ビールが安いこと!!!
駆けつけで3杯 (笑) いただきました。


翌朝、日曜日に開催されているという日曜マーケットのVogelenmarkt/小鳥市に


野菜の値段がフランスの価格と全ぜ違い安い!!!買ってかえりたくなる程でした。


小鳥やうさぎ モルモットに鶏 鳩などが本当に売られていました!!!


娘のリクエストで行ったのですが、娘が泣いてしまいました。
こんな中に入れられて可哀想・°°・(>_<)・°°・。 
大きくなって、お金持ちになったら、全部買って逃がしてあげたい、、、、、、


            そうだね。 自由がいいよね。

  

   

  

欲しいと言うと思っていたので、
買えない理由を考えていた自分がちょっと嫌になりました。
売られているんだから仕方がない 
そういう物の見方になってしまっているんですよね。
同じ生き物なのに、、、、可哀想       そうだよね。。。



仕切り直しで食べ物コーナーへ
綺麗に並んだチーズ

 

たくさんのフード店が並んでいましたが、
どこも行列ができていて その中でベルギー名物のコロッケを買って立ち食い


フォアグラ入りのコロッケを購入しましたが、値段の割にあんまりでした。
えび2 チキン2 フォアグラ2 
大きさは日本のコロッケの半分くらいの大きさで6個で18ユーロ 高っ!!!


お花や野菜の苗はとっても安くて私はDariaとペチュニアを購入してきました。


     


ベルギー最大のゴシック様式の大聖堂、
アントワープの大聖堂が見たくて行ったのですが、


今日に限ってお休み ヽ(;▽;)ノ なんで? 教会なのに?


フランダースの犬のネロが憧れたルーベンスの大作もあり、
美しいステンドグラスや美術品が観れると思ったのに、、、
また来てね。ってことでしょう。    また来ます!


ちょっと歩くと、アントワープ市庁舎(1561~65年に建立)


(鐘楼部分は「ベルギーとフランスの鐘楼群」の一部として
                ユネスコ世界遺産に登録されている。)


お祭りのようで、人がたくさん コンサートが開かれていました。

市内は大変賑わっていて、どこもかしこも 人、人、人 レストランもいっぱい!!!


ゆっくりしたかったけど、明日からお仕事なので、
今回はざぁーーーと駆け足観光になってしまいましたが、またいつか再訪できるといいな。


運転手じゃない ビール好きの私 ベルギービールは外せません。


さすがビールの国 生ビール いっぱい 2ユーロでした 🎶 
   オランダー ベルギーの旅はこれでおしまいです。


   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。