今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスの最も美しい村 13 Montsoreau モンソロー

久しぶりのフランスの最も美しい村 訪問
13個目になりました。



ロワール川の麓  アンジューとトゥーレーヌの間に位置する小さな村。
ペイ・ド・ラ・ロワール地方  メーヌ=エ=ロワール県
Montsoreau モンソロー

この城はヴィエンヌ川がロワール川と合流する所に建っています。
アレクサンドル・デュマの小説「モンソロー夫人」で有名な、
15世紀のお城だそうですが、残念ながら、夫も私は読んだことがありません。

川に沿った村ですぐに隣村に抜けてしまいます。

  

村の中をゆっくり散策したかったのですが、
思いつきで出てきたので、ホテルの手配未(笑)
綺麗な街や村を通過するたびに停車してたら遅くなってしまいました。
検索したホテルに向かうので泣く泣く ちょこっと見学


夏に来ると賑わっていそうです。


そしてすぐお隣も、フランスの最も美しい村に認定されている村です。


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。