今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

喉の痛みによく効く 玉ねぎの蜂蜜漬けのエキス

最近、中学校で、鼻水、鼻づまり、咽頭痛の風邪流行っているようです。
学校内では、マスク着用が義務付けられていますが、給食時は、
食堂で学年関係なく集団で食べるので、ここが感染原因かと思われます。


我が子は、週に2回給食を食べて残りの日は、自宅で食べているので、
週二回の給食以外は、校内でマスクを外すことはありません


が、先週末から少し鼻をズルズルするようになったので、
風邪には葛根湯と私は思っているので勧めてみたけど、
大丈夫っていうので様子を見ていたら、


今週に入ってから、鼻づまりと咽頭痛が悪化。
そして
プールで耳に水が入った感じで片方の耳が聞こえにくいという。 
中耳炎症状かな?


どうしようかな。(水曜日の時点)
また、怪しい強烈ウイルスが流行り始めたと、
ニュースで聞いているので、クリニックに行くのはできれば避けたい。


とりあえず、
喉の痛みに、タイムのハーブティーを飲ませ、
玉ねぎの蜂蜜漬けのエキス作って、
スプーン1杯を朝、晩飲ませたら2日目の朝には痛み消失。


耳の痛みは、鼻づまりが原因だと思うので、鼻づまり改善目的で。


洗面器にお湯を入れて、ユーカリとミントの精油を1滴ずつ入れて蒸気吸入法を施行
すると速攻で鼻づまりが改善   2回施行  
蒸気吸入法→ 頭からバスタオルをかぶせて目を閉じさせて、
                      洗面器の湯気を5分間吸入)


ワセリンにティーツリーとミントの精油を混ぜて
耳の周り、首筋から胸にかけて朝晩朝と3回塗布したら、
耳の違和感もすっかり消えてしまったそうです。


金曜日の朝には完治しました。


侮れないですね。玉ねぎ、蜂蜜、アロマ精油のパワー。


きっと、受診すれば抗生剤を出されていたと思うので、
とりあえずよかった。
この冬は、この 対象療法とりあえず対処法? 
で乗り越えていければラッキーかな?


❤️ティーツリーとミントの精油入りワセリンの匂いが
 ヴイックス ヴェポラッブによく似ていて、
 私の子どもの頃が懐かしくなりました。


幼稚園の頃、気管支が弱く夜布団に入ると、咳き込みがひどく、
なかなか寝つけませんでした。
そんな時、手ぬぐいにネギを包んで、首に巻いてもらったことや
小学生の頃は、ヴイックス ヴェポラッブに変わったけど、
母にお風呂上がりに、ヴイックス ヴェポラッブ
胸や背中に塗りつけてもらうことが、
すごくすごく嬉しかったことを思い出しました❤️




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿玉ねぎの蜂蜜漬けのエキス 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


    玉ねぎをみじん切りにして、蜂蜜につけて
    30分くらいすると玉ねぎの水分が出るので、
    それをスプーンですくって飲むだけ。
    ちょっとイガイガしたり、喉の痛みがあっても、
    数回飲んでいる間に軽減するのでおすすめです!!!
    
     残った玉ねぎは、サラダのトッピングでたべれます。


     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。