今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 いつまでも、無邪気な子どもじゃないんだよ。パパ。

この時期になるとパパは、毎年恒例のプレイモービルのアドベントカレンダー と、


レゴのアドベントカレンダーを買いに行きます。

                              
買って来てくれた日には、
すっごく喜んで喜んで箱を持って走り回って興奮して、
12月1日になるのを待ち遠しく待っていた、
そんな子どもが、今日は、パパを叱っていました。


いつまでも、こんなの喜ぶわけないじゃん!!!
  チョコならまだいいけど いらないよ。


       (苦笑いする夫)


そこまで言わなくてもね。。。ちょっと夫が気の毒になった。


去年は、ハリーポッターをもらってたよね?


パパが買いに行ったから、嬉しそうにもらってあげてね。 
 ってママに言われたから。


あー思い出した。そういえば去年も、もういらないって言ってた。


今年は、根回しするの忘れました。


パパがポツリと言いました。


来年は買わないよ。。。って、
寂しそうでした。楽しみが減っちゃったね。
でも、今年言われなかったら、来年も買うつもりだったんだ(笑)


しかし子どもってはっきり言いますね(笑)買って来てくれたんだから、
私だったら、とりあえずありがとう。っていうけど。


子どもは、すでにコスメのアドベントカレンダーを持っています。
コスメなどは早くに売り切れてしまうので、早めに買っておいてと言われて、
先日、私が購入したのを知っている娘。
クリスマスまでのお楽しみがあるので強気の発言? 


夫婦二人でしみじみ、子どもの成長って本当にあっという間だね。
     楽しい時間を思って買いに行ったのにね、、、、



          シーーン  


寝る前に、子どもに、
パパは、あなたのどんな笑顔を想像しながら買って来たんだろうね。。。
って、一応言っておきました。



最近、お菓子売り場をウロウロしてたら見つけてしまった、
スペキュロスのチョコレートサンドとバニラクリームのサンド
やめられない美味しさです。 

      今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。