今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

食欲の秋に勝る、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋に

最近、お菓子食べてなかったのに、
子どもが、学校に行くとお昼ごはんまでに、
お腹が空いて仕方がないと。  ( 成長期? )
  (こちら、授業の休憩時間におやつ食べOK  容認されてます。)


だから、BROOKIEを買って来てって言うから、
ついつい自分用にNAPOLITAIN も一緒にかごへ。


NAPOLITAIN   日本で食べたことがあるような味で、なんとなく懐かしい味
 買ってくると一気に食べてしまうので、
          しばらく買ってこなかったのに、、、


   小腹も空いてないのに、
        このお菓子の存在が気になってしまう(泣)


    あーあ、体重減ることないなぁ〜 と今日も葛藤中。 


そうだ💡     皆さんに美味しいお菓子を紹介したいので、
          開けてみますね。 理由ができたね(^_-)
   

     

はい、こんな感じのお菓子です。
     程よい厚さのアイシングとチョコレート
     ナチュラルなスポンジケーキの間に薄く上下にチョコレート
     甘すぎないチョコレートのスポンジケーキ


  開けたので、食べますね。
      (  (*´꒳`*)〜 幸せ  (*´꒳`*)〜  )
                   やっぱり好き  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


意志弱 ずーっと体重減量したい私なのに。
とりあえず現状維持で体重変化なし     (✌︎('ω'✌︎ ))  


 
   ついでに(*^^*) 
(*^^*) 1 子どもが食べ残したチョコレートにボンボン
(*^^*) 2 夫が興味本位に買ってくるキャラメル
(*^^*) 3 カフェでついてくるクッキー 
(*^^*) 4 大好きなミルキーのキャンディー

    
          空気も乾燥してきたので、

  (*^^*) 5 のど飴シリーズもいつもカバンの中で待機。 
    (お砂糖入ってないけど、ちょっぴり罪悪感を感じる(笑))


勉強中のフランス映画、最後まで見れない。。。いつの間にか眠ってしまう。
テレビの料理番組がちょうど良さそうだけど、作ってみたくなる。


          お肉お魚料理に合う付け合わせ副菜

 

クミンとコリアンダーの風味がよく効いた  セージの香り付けオリーブオイルで
 ランティーユ豆のサラダ          あえた蒸しジャガイモとインゲン
       
     どちらにしても、ダイエットには程遠い毎日なので、
このブログを始めた時からの、サブタイトル  ダイエットしてます。 消しました。


こんな日常なので、ダイエット意識は心の奥底に日々持ち続け、
いつの日か、気づいたら5キロダイエットできてました!!!って、
報告できたら最高です。
   
人生 体重、フランス語諸々 そんなに 甘くないよね〜


      食欲の秋に勝る、
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋になるといいな。
 
      今日も最後まで読んでいただけて嬉しいです。