今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

こう言うのを 推し活 って言うのかなぁ?

シャンパンで復活したのもつかの間


ここ数日、鼻づまりと、鼻水に悶絶してました。


風邪なので、おとなしくダウンしたかったのですが、


このマンションに引っ越してきてから、
ずっと良くしていただいてマダム(84歳)が亡くなり、
お葬式に出席。
お天気が悪い中のお葬式は、とても寂しく感じました。


教員をされていたそうです。
高齢の方のお葬式で、
教会の席があんなに埋まっている
式に出席したのは初めてでした。
どこでも、お人柄のいい人だったんですね。


つい最近、髪の毛がすごく短くなっていて、
娘とスタイル変えたんだね。 
と、密か話をしていたのですが、
抗がん剤治療の副作用だったそうです。


5年半、治療の繰り返しだったそうでしたが、
全然気がつきませんでした。
いつも、私たちに、とても素敵な優しい方でした。 
心から感謝の言葉を捧げます。ありがとうございました。 


そして、こんな時ですが、お声がかかって、
ボランティアにも、3回ほど行ってきました。


他のお手伝いをされている方々も、とてもいい人ばかりで、
無理なくお手伝いができそうというか、楽しいです。


みんな年上の方たちですが、いろいろ教えていただけるので、
参加させていただけて本当によかった。
お手伝いと言いつつ、
私の視野を広げていただいているようなものです。


月に1、2回でいいよと言われましたが、
慣れるまでは、しばらくお邪魔しようと思っています。


そして、クリスマスまであと2週間になりました。
アドベントカレンダーの扉も残り10日を切りました。


そんな中、また新しいものが加わりました。


レゴタイプのこれ
 ↓
フランスの国民的漫画でアステリックス
アニメにも映画にもアミューズメントパークにもなっているキャラクターです。

過去記事で、アミューズメントパークがあったかなと思い探ってみましたが
あれ? 書いてません。なんでだろう。何回か行っているんですが、、、
今度行った時は必ず記事にしよう。
楽しい遊園地なんですよ。パリからも近いので、オススメです。


とにかく、箱がでかいし、何と言ってもレゴは子供ももう喜びません。


小学生までは、レゴタイプのものを購入していましたが、
 (この箱の半分くらいの大きさのもので、
      ハリーポッターやサンタさんヴァージョンタイプのものが、
               最後の方は開けずじまいで3箱放置状態です。)


保管場所に困ります。
はっきり言って、なんの魅力も感じない私。
むしろ、いらないもの。


しかもお値段も高い。 一箱4O € 


2年くらい前から目にするのですが、
さすがの夫も高い!と躊躇していました。


先日、買い物に行った時に、
ちょうど、残りの数箱に半額の値札をつけていた所に
遭遇したようで、念願の購入を果たした夫。


意気揚々と玄関のドアを開けて入って来た瞬間、
箱が視界に入り、
めっちゃ腹が立ち(私)目をそらしてしまいました。


そんな私に気づいたのか、そのまま、


子供に直行して、誇らしげに見せびらかしていましたが、
思ったような反応がなかったようです。



開けたら、組み立てていかないといけないので、
Toraが食べるといけないからと脅し、
開けないでと夫に言ってあります。


 孫 待ち ? (笑)      何年待つ(笑)


しかし、見れば見るほど、邪魔くさい(泣)
保管してある歴代の箱もいっぱいなのに、どこに置くんだよ。  
  (私も捨てられない人です)


チョコレートのアドベントカレンダーと大きさ比較

見れば可愛いけど、そんなに欲しいものなのかなぁ?
フィギアとかピンバッチ、コイン、本、DVDまで 収集してるけど、、、。 


こういうのを推しというんでしょうか?
私は、推しとかがない人なので、よくわかりません。


先日、掃除をしていて、フィギアが落ちました。
頭についている白い羽根の部分が、折れてしまいました。
ごめんなさい。と思いつつ、言ういけない気がして、
とりあえず、
気づかれる前に瞬間接着剤で
くっつけて元に戻しておきました。


まだ気づかれていません。
自分で言うのもアレですが、
上手にくっ付いたと思います。


ところで、こんなアニメ、日本でも知ってる人いるかなって思って、
このサイトを見てびっくり 👀!!!


お値段が、、、、嘘だ!!!
     と叫んでしまいました。



ゴミ扱いしてごめんなさい。
っていうか、買う人がいるんでしょうか。



あーびっくりした。

ついでに開けずにおいてあるレゴのアドベントカレンダーのお値段も調べたら、
すごい高価なお値段で驚きました。捨てないようにしないと(笑)


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。