今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

暖房が壊れてて寒い!!!

うちのマンションは、
セントラルヒーティングで、マンション内を熱いお湯が巡回するタイプ。


基本10月頃からお部屋が温かくなる仕組みで、
各家庭で、パワーを設定。


我が家は、5部屋に暖房設置されていますが、なんと、
3部屋の暖房が、全く温かくならず、冷蔵庫並みの冷たさ。


毎年、使い始めは、なかなか温かくならなくて
管理会社に連絡すると、その日のうちに調整してくれるのですが、
今年は、壊れているということで工事が必要になりました。


マンションの組合が直してくれるとのことで、
見積もりを出したまま返信がありません。


下の階までは、問題なくあったまっているようなので、
我が家だけ温まっていないようです。


それに関連してか、湯船のお湯が出なくて、
不思議なことに、洗面台の水を出すと、触れないくらいの高温のお湯が出ます。
お風呂にお湯を入れる時は、一緒に洗面台の水を出しっぱなしで使用します。


管理費の中に、使用料関係なく水道代も含まれているので、
金額的には問題ないのですが、お風呂に入るたびに罪悪感でいっぱい。


早く直してほしいな.と思いつつ、催促電話も、
クロノポストのやりとりで疲労困憊、、、


来週になったら連絡してみようかな。
クリスマス時期になってるから、年内は無理そうな気もしますが、


やたら寒いです(笑)
  
靴下の上に毛糸の靴下を重ねばきして、部屋の中なのに厚着。
母の着物で作ってくれた、こんなの着ないよ! ってしまいこんでいた、
綿入れ?上着を初めて着ました。布団みたい(かさばるけど、、、)


よそのお宅に行くとこの時期は、半袖でも過ごせそうな暖かさなのに、、、、
ついてないな   
あれ?もしかして、今年は運がない一年の締めくくりかしら。


早く、いい巡りの時期が来るといいな。


お祓いも願掛けをする神社もないので、
整理整頓しながら、じっと時が過ぎるのを待つしかないですね。


今日から子どももクリスマスバカンスに入りました。
日本語教室も今日行けば2週間のお休みになります。


パリに行くので、クリスマスプレゼントを購入したいけど、
パリ市内も賑わっているんだろうな。
ついでにウイルスもウヨウヨしてそうで怖いから、
密集度を見て買い物できたらしてきたいです。


楽しいクリスマス目指して準備中。。。