今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

師走のパリの街

土曜日のパリのノートルダム大聖堂


工事も進んでいるようです。


子どもが、クリスマスプレゼントは、アディダスの靴が欲しいというので、
プランタン前のお店に寄ったついでに、
プランタンとギャラリーラファイエットの
ショーウィンドウを覗いて帰ろうと思ったらすごい人で前に行けない(笑)




結局、何が何だか見れないまま退散しました。
夜中に覗きに来ないと無理そうですね。


帰宅途中のパリの環状線から見たビル。
いつもは、変なビル!傾いてるよ!っておもってましたが、
こうやって夕焼けで、ビルの色が変わるのデザイン 素敵。
写真ではうまく撮れていませんでがとても幻想的でした。


ここ数日、バタバタ、イライラしてましたが、
空が青くて心地いい、綺麗な景色を見て嬉しくなる、
満月を見て、日本の友達も見たお月様と思うと癒されます。


いろんな日々があるから、怒ったりするけど、
楽しませてもらうだけでなく、
楽しむことの心を持つと、幸せになれるんだ
そんなそんな気持ちの転換を心がけよ。


     大切な人の笑い顔がうれしい


 最後まで読んで頂きありがとうございました。