今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

東京 外国人のお土産NO1のロイヒツボ膏を買ってみたら

楽しかった東京
中学生の頃、憧れた東京


今は、高校生の娘が憧れる。

住んでみたいな。いつか留学して、少し住むことはできる? って。

とにかく、日本語と勉強頑張って!
日本語学習に気合を入れてましたが、

フランスに帰ったら、
日々の勉強に追われて日本語学習は、、、お休みのようです。


留学は無理ぽいですね。
ちょっとワクワクしたけど、冷静に💶💴の計算したら、
この物価高では、国外に留学させるなんて無理無理。
ゆっくり日本語学習はお休みください。
普段なら、本(日本語の)読みなさい!ってうるさくするところですが、
寝た子を起こす必要はないので静観中です。


話は変わって、
秋葉原で、外国人が購入するお土産ナンバーワンを購入しました。

テレビで中国人へのインタビューで、
すごい箱の数を買ってたので、効果があるんだ!


早速、東京宿泊中に箱を開けて
元上司も腰や肩が痛いというので、二人でお試しで貼って寝ました


私、朝方、頭の中で太鼓が鳴り響くような激しい頭痛で目が覚めました。
何だろう?  冷房のせい?  風邪?
とりあえず、観光は絶対したいので、起きて鎮痛剤を飲みました


着替えの時に、夜、貼ったロイヒツボ膏を剥がして、
準備している間に頭痛消失。


その日の夕方、また同じ薬局の前を通ったので、
効果があるみたいねって元上司も言うので2箱追加で購入しました


そして、また貼って寝ました。
また朝方、半端ない頭痛と汗が吹き出し気分が最悪!


何? 脳出血の前兆? 何だろう???
また鎮痛剤を一つ飲みました。


もしかして、このロイヒツボ膏が効きすぎてるの? まさかね。
ピップエレキバンは貼ったことあったけど、こんなことなかったよ。


とりあえず、その日の夜は貼らずに寝ました。
朝まで爆睡で頭痛も有りませんでした。


そんなに効くもの?


何だか信じられないけど、頭痛がなくなったので忘れていました。
久しぶりに昨夜、思い出して貼ってみたら、やっぱり頭痛で目が覚めた!


間違いないです。私、背中と首回りに貼ると効きすぎるようです。
このロイヒツボ膏の説明文には皮膚の症状が出るって書かれてるけど、
頭痛は書いてない。むしろ、成分の優れた効果が出ると書かれていました。
口コミ欄を見ると頭痛にも効くらしい。
血流促進が半端ないんでしょうね。


ネットで検索してたら、他にも足の裏に貼るのも効果があり、
ダイエットにも効くらしい!!


こんなに血流が良くなるんだから、効果期待できるかな(笑) 
今晩は、足の裏に貼ってみます。
又頭痛で目が醒めないことを願って、枕元に鎮痛剤準備して寝ます。


東京スカイツリーからフランスにハガキを投函 ٩(^‿^)۶ - 今に感謝 


東京 豊洲 チームラボプラネッツで自分の弱点を知りました。 - 今に感謝 
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」 - 今に感謝 


  楽しかった東京の思い出にお付き合いいただきありがとうございました。