今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」

ハリー・ポッター続きで



「ワーナー ブラザース スタジオツアー
        東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」
                         にも行ってきました。

 


日本に行くまで知らず、
たまたまテレビを見ていたら、
オープンの様子が流れていて、
チケットを確認したら、
東京に行く予定の日のチケットがあったので即購入。


今回の東京行きは、知人のピアニストが
東京でクラシックコンサートを主催するのでと、
共通の知り合いの元上司と私たちを、
ご家族が招待してくださり、元上司が手配してくれて
2泊3日で行くことになっていました。


1日はコンサート、二日目はハリー・ポッター
あと、スカイタワー(上司が予約してくれていました)と、
チームラボプラネッツTOKYOに行きたいので、もし可能なら、 
図々しく、一泊伸ばしたいとお願いしたところ快諾していただき、
3泊4日で東京滞在を楽しみました。


「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」


そんなに期待していなかったのですが、4時間滞在しちゃいました。


感想はめっちゃ楽しかったです。(笑) 
これは、ハリーポッターファンにはたまりませんね。


上司の息子さんがチケットを検索したところ、
すでに夏休みのチケットは完売で、チケット入手が困難になっていると!


いやー迷わず購入してよかったです。


写真は撮り放題でした。

  


映画制作の世界を体験できて、
素晴らしいセットをはもちろん、豪華な衣装や、
魔法の動物たちがいたりでワクワクが止まりません。


映画のハリー・ポッターシリーズの大広間や、

9と¾番線ホームからホグワーツ特急に乗車したり、
大変楽しめました。

 


バックロットカフェでは、英国風スイーツを食べましたが、
少々お時間がかかったような気がしないでもないですが、
魔法にあふれた素敵な空間で夢のような時間を過ごすことがでました。

  今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。