今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

便秘にはスムージーって本当なの? 始めてみました。

昨日のロイヒツボ膏の話。
足の裏に貼って寝ました。


口コミでは、
夜、排尿に何度も起きるって書いてあったけど、
朝まで1度もいきませんでした。大丈夫✌️


そして、一番心配だった頭痛は起こりませんでした。 
よかった。足が軽くなったような気もしないでもない。
肩の凝りもいいような、、、まぁ、気にならない程度の凝りです。


毎日、ダイエットを意識して、朝、トイレ後に体重を測るようにしています。
ここ数日、微量たりとも変化がなかった体重が、300g減っていました。


偶然?  効果だったらいいな! 


と、思いながらとりあえず張り替えて、
体重が減ったらいいな。 と期待いっぱいです。


しばらくあっちこっち貼ってみよう。
400枚以上あるし(笑)


本題のスムージー


日本の雑誌でスムージーで便秘知らずになったと言う記事を読み、
帰国後から、毎朝スムージーを作って飲むようになりました。


9年前から、キウイ1個とエスプレッソの組み合わせが、
便秘にいいと聞いて朝食に取り始めてからは、毎日、お通じがあります。


そんな私がまさかの便秘症と診断されてしまいました。
それも、便秘に関係のない症状で発覚。


日本に帰国する1ヶ月前の5月のある日。
いつものようにお友達と散歩に出ました。 


その日の午前中もToraの散歩で、すでに1万歩近く歩いていたのですが、
調子に乗って、(普通の速度)10キロ歩きました。


喉が非常に乾いて、途中でカフェによりコーラーを飲んで帰宅。


トイレに行って、水を流そうと思って便器の中を見たら、真っ赤? 真っ黒?
便器内がコーラーのような色


えー私、下痢した? って   一瞬思ったけど、
そんなはずはないから下血??? 


もう、血の気が引きそうなくらいびっくり
家に娘がいたので見てもらったら、救急に行ったほうがいいよ!
って娘も真っ青。
(大げさだと言われたくなかったので、他の人に見ておいてもらおうと思って。)


見てもらったら、ちょっと気持ちも落ち着いたので、
症状なしの血尿でネットで検索。
1)膀胱炎の症状は全くないけど、症状なしの膀胱炎がある。
2)腎臓や膀胱に疾患がある               
3)脱水症              などなど。


今日の状況から考えると、脱水症かな? 
脱水症なら、水を直ちに補給って書いてあったから、1L 飲みました。
次の排尿は、ごく少し血が混じったような感じだったので、
重症ではないかなと判断。


我が家は癌家系なので、もしや、、、
でも、もう直ぐ日本だし、、、日本で検査したい。


フランスで検査して、もし何かあって入院とかになったらめっちゃ嫌だー
と瞬時で思ってしまい日本に行くまでとにかく水分補給でやっつけるぞ!
の意気込みでいましたが、夫にチクられて、
しぶしぶホームドクターへ行く羽目になりました。


これも、予約が取れず、1週間待ち状態で受診しました。
長くなったので続きは明日にします。


パリのコンコルド広場  ラグビーワールドカップの期間中、
2023年9月8日から10月28日まで通行止め。

巨大スクリーンで試合を盛り上げるそうです! 
ラグビー村、ここを通るまで知りませんでした(笑)
大会期間中の毎週 金、土、日曜日と、
フランスチームが試合を行う木曜日の午後2時から午後11時30分まで、
ラグビーヴィレッジは誰でも無料で利用できるそうです。


日本とフランスの試合は見逃せません。


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。