今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

浅草散策とSHIBUYA SKY 展望台 (思い出)

なんだか、毎日あっという間に過ぎていき、
気がつくと朝晩冷え込んできました。


旅の記録の続き。


やっぱり、浅草は沢山の人で賑わってますね。
どの角度も人の顔がバッチリ入ってしまいます。  


 

那智寺とは全然違うね 笑



あちらこちらと街をのんびり散策して、


抹茶大好き娘のリクエストで、こちらで
お濃茶スイーツ専門店「雷一茶」|台東区・浅草の濃い抹茶スイーツ
​お抹茶わらびジェラートを食べました。


私は、初めて抹茶ビール(Matcha Beer)を飲みましたが、
想像通りというか、抹茶が濃くて、意外と飲めず 後悔( ; ; ) 
従兄弟に飲んでもらいました。


展望台の景色が素晴らしい
2019年にオープンしたSHIBUYA SKYに移動
ショップがいっぱいあって、すっごく楽しい!!!


だけど、目的は360度パノラマビュー。
超高速のエレベーターで46階までビューンと上がり、
そこからエスカレーターで屋上へ! 風が強いけど、生ぬるい(笑)
東京が一望できて最高ですね!


入場料が少し高いって感じたけど、夕暮れから夜景まで長時間粘りました(笑)

 

     

歩き回り暑さでヘロヘロ。
ショップめぐりで足が棒になっていたので
展望台でゴロンとしたら、なかなか起き上がれなくなり、すっかり夜景の時間に。


ルーフトップバーに入りたかったけど、娘が未成年で入れず残念


喉も渇いたし、お腹も空いたのでこちらで

          SHABU-SHABU TSUKADA

              しゃぶしゃぶをいただきました。

一人しゃぶしゃぶ鍋       
浦島太郎状態で、こんな風に食べれるのなんてびっくり。
いいですね。好きな時にしゃぶしゃぶ出来て、自分ペースで食べれるなんて嬉しい。
締めは麺で。。。超超超久しぶりのしゃぶしゃぶ。


従兄弟家族がお付き合いしてくれて、
ご馳走までしていただき本当にお世話になりました。


前回会った時、中学生の従甥と従姪が、
もう30歳を超えていてまたまたびっくり(笑)
想像してたのは、ニキビいっぱいの顔のまんまだったので、
えらく立派な男前と綺麗なお姉さんになっていて本当に驚きました。


いとこは私より年下なんだけど。貫禄あるわ〜
こうして時間作ってくれて一緒に観光に付き合ってくれて
本当に楽しかった!!!    ありがとう。 
また会える日まで。
次回会う時は、もっと家族が増えてるかも。楽しみだなぁ


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。