今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスからアルプス越えてトリノへ

スキーに行った帰りに思いつきで、アルプス越えてイタリアへ




爽快にアルプスを走り抜けて
イタリアの国境の看板がかわいそうなことになってました。

犬連れなのに、ホテルも予約せずに無謀な旅


ミラノを目指していたけど、寄り道多すぎてトリノについたのが夕方
とりあえず、犬OKのホテルがトリノ市内で見つかりそこで一泊しました。 


ホテルにチェックインしてから街の散策と夕食へ
ガイドブックもないので、街の様子がよくわからないので、
車で移動して、センターの駐車場に駐車。


駐車場から直通で、
大きな市場のような現代的な建物で、
レストランが並ぶ所に入れました。
エレベーター降りたら
いきなり、ラーメンの提灯が!!! 

気になるけど、、、日本人ぽい人確認できず
こんな感じのところで、いろんなお店が並んでいて、
結構賑わっていました。

Toraも一緒に入ったけど、他に犬が見当たらず建物から出ました。
  (禁止の看板とか見当たらなかったけど、視線が、、、、)



出た所の隣の建物も素敵

夜なので、いきなり現れる感じでちょっと怖い 門 みたいです。

  

 

フランスもすごいけど、イタリアも重厚な建物で圧巻でした。
街の街灯が可愛い。


レストランでなんとか夕食にもありつけました。
周りのお客さんのお皿を覗くとみんな量が多くて、
2人前を3人でシェアすることにしました。


前菜
カルパッチョ(Carpaccio)

魚介のフリット(Fritto di mare)

メイン
ラビオリと魚介のリゾット(Risotto)

 

3人でシェアして食べましたが、
デザートが食べれないくらいのボリューム


エスプレッソとバニラアイスのデザートを一つ注文しましたが、
私はパス。娘と夫で食べました。

ちょっと老舗っぽいところに入ってしまったようで、
常連さんのような家族で賑わっていましたが、味は、
本当にどれもこれも、濃厚な食材の味で美味しかったです。


フランスと違って、イタリアでは、
お水も全て注文しないと普通のお水が出てこないんですね。


ちょっとびっくりしました。
泊まったホテルの朝食がすごく美味しかったです。
パンケーキマシーンがあったり、

ヨーグルトのマシーンがあったり驚きました。


トリノは、特に観光もせず、ミラノに向かったのですが、
今度は私が道中で体調不調になり行き先変更でコモ湖に向かいました。


また、続きは今度


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。