今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

郡上八幡  鮎の刺身  (思い出)

一緒に働いていた頃の後輩で、
先輩後輩の関係から親友を超えて、家族みたいな関係の彼女と
帰国時はいつも旅行をします。もう35年のお付き合い。長いね。


彼女が娘さんと少し前に旅行をして、すごく良かったからって、
露天風呂がお部屋にある宿を準備してくれて連れて行ってくれました。


     わぁーい露天風呂だーーー!!!  
山に囲まれていて
あたりに明かりがないので空一面に星   
本当に日本に帰ってこれて良かった (*^^*)


長良川の上流に位置する夏の郡上おどりで有名な郡上八幡。
踊りは見れませんでしたが、ゆっくりまったり散策。


学生のような若者のグループが結構観光していてちょっと意外でした。


古い家並みとその軒先を流れる水路があったり、静かな静かな古路

 

 

危ないところに神社?登ってお参り  空を見るとカッパの様な雲が浮かん出て面白い

 


鮎料理も久しぶりすぎて感動。
こんなに美味しかったっけ? と思うほど美味しかったです。 

初めて食べた鮎のお刺身も美味しい!
運ばれてくる料理に舌鼓を打ちながら、
久しぶりの友との会話が弾み、
お酒もお箸も進み、うっかりして撮影を忘れてしまい残念。
夜の街も風情があり素敵でした。

  

   この奥の方に見える山の上のお城  郡上八幡城が幻想的です。


食品サンプル作り体験。

かき氷と天ぷら お寿司(マグロとイクラ)を作成してきました。
手荷物で持って帰ってきたけど乾燥してしまい割れてしまいました。
教えてくださる方が親切でとっても楽しく体験できました。

        

       見事なサンプルですよね。食べたくなります。

     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。