今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「フランスの最も美しい村」16 Vézelay (ヴェズレー)3



ものすごくお天気が良くて遠くまで綺麗

          お庭にはバラがいっぱい咲いています。

   

 

壊れた石垣も少しのお花があるだけでオシャレな空間
        そっか💡  壊れた塀もこうやってお花を植えればいいのね。
 庭も塀もないアパート住まいなのに       いつか真似しようと思う私

  


        

 塀全体はこんな感じです。

    私が大好きな   窓とドアシリーズ  ノックしたくなります。  

     

1番目の緑のドア 二階の窓から おじさんがあいさつしてくれたので記念にパチリ。
     2番目のドアは1735年に建築された家の古いドア。

          

       素敵な時間を過ごさせていただきました。

   自然の中にいると豊かな気持ちになり、心が満たされます。。。
どこまでも続く麦畑を見ながら、
  なぜか  ふっと口に出てきたフレーズ


 ♬ 愛の花咲く麦畑 ♬   あれ? これはどんな歌だったっけ???


   気になる気になる、だけどここしか出てこない。


家に帰って、ネットで検索  
     見つけた!!!  いやー なんで😂 
      麦畑(1989年8月21日)発売!
職場の慰安旅行の宴会で、
自ら進んで変装して歌った記憶がかすかにあるようなないような。


聞いているうちに生々しく思い出して、その頃一緒に働いていた人たちが蘇り、
すっかり忘れていた30数年前の記憶が完全に復活。

懐かしくて涙が出てきました。


いやぁーもう、
こんな遠い国の麦畑と、この歌を合体できる私の脳さんに感謝しかありません。
   旅の思い出ブログなのに、
       付録で過去にも戻れてハッピーな時間を過ごしました。

  変装した甲斐があったのかな? 過去は今に繋がた=よかった(笑)



麦畑➀/福田こうへい + 市川由紀乃


      今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。