今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

スーパーで、油と小麦粉が品薄

今日は、コロッケが食べたい!
とリクエストがあり、
揚げ用のオイルが切れていたのでお買い物に出かけました。


近所の徒歩圏内のスーパーに行ったら、
棚が空っぽ!!!  えー本当に???


コロッケの下準備をしてしまっていたので、
違うスーパーへ。。。


あれーここも空っぽだよ!


オリーブオイルはあるけど、、、もったいないよね。


もう一軒足を伸ばしてみましたが、見事一本も残っていません。
やっちゃった。  買い出し出遅れた。。。( ̄◇ ̄;)

張り紙には、入荷予定。みたいなことが書いてあるけど、
いつとは書いてない。


ここで、
あれ、ほかにも品薄の品物あるのな?と、
3軒目で気づく私 バカなのか。


ゆっくり棚を眺めてみると、缶詰系はいつもは、いっぱい並んでいるのに、
結構空き空きになってる。大丈夫かな    不安になってきた。


小麦粉も一番使われる薄力粉は売り切れ

ひやぁーーー 本当に!!!  これは、問題だ。


今晩のコロッケは仕方がないので、
熱くしてもいいオリーブオイルで揚げました。


2、3日前のニュースで小麦粉と油が品薄になり、
パン屋さん、レストランなど飲食店では大打撃と言われていましたが、
まさかこんなに早くなくなるなんて なめてました。


小麦粉は、コロナのロックダウン後から、
10キロずつまとめ買いをするようになったので大丈夫ですが、
揚げ油がないのは厳しい!!!


入荷される予定はあるということなので、
しばらく、油を求めてスーパー通いが続きそうです。


😓面倒臭いな。 
まー揚げ物食べなければ、ダイエットになるんでしょうが、
でもやっぱりないと、余計に食べたくなってしまう。
       天ぷら!!! 
あんまり揚げ物しないのに、油がないって思ったら、
明日にでも食べたいと思う卑しさが嫌になります(笑)


パリのお花屋さん 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。