今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

身体は正直。はしゃいではダメ。

右肩の痛みがかなり気にならなくなったので、


ずーっと気になってやりたかった


窓拭きしたり  (^^)/~~~


マスク作ったり ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪、


編み物したり  ヾ(๑╹◡╹)ノ"


♬ ♬ ♬ はしゃいで♬ ♬ ♬ 


いろんなことしたら、  


(−_−;)(泣)  


右腕の痛みが戻ってきた
寂しいけど、本当に歳をとってしまった体に嘘はないです。


自分に叱咤激励!



ウルフルズ - ガッツだぜ!!




さて、10月30日からの外出禁止措置が
第一段階の11月28日、今日から外出制限の緩和措置が始まりました。


第二段階は12月15日、第三段階は来年1月20日より実施予定になっていて、
感染状況が許せば、1月20日以降、夜間の外出禁止措置も解除されるようです。
私は用がなかったので自宅で過ごしました。


お昼のニュースは、デパートなどの開店状況を流れていて、
やっと活気が戻った久しぶりの明るいニュース。


のような気もしますが、
これで、また感染者が増えて、、、、。


でも経済状況を考えると、致し方ないのかも。


いつまで繰り返すのかな〜こんな状況。   複雑


夕方のニュースから流れるデモの様子



大使館から届いたメール
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
治安法案に対して異議を唱えるデモ(stop a la loi securite globale)
日時:11月28日(土)14時〜
場所:レピュブリック広場

当初、主催した団体は、レピュブリック広場からバスティーユ広場に向かうデモ行進を申請していましたが、
パリ警視庁の許可が下りなかったため、レピュブリック広場のみの集会に限定された経緯があります。
一部の参加者がこの決定に反発してレピュブリック広場から出発する行進を強行する可能性も否定できません。また、同趣旨の抗議活動は以前にも実施されており、
一部の参加者と治安部隊との間で小競り合いが発生した事例もありますので、十分注意してください。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


        やっぱりこうなるのね。
 
規制で閉めていた美容院や商店とか、
この日を待ち望んでクリスマス商戦に向けてやる気になってる時に、
このレピュブリック広場周辺のお店なんて最悪な1日だよね。


治安法案に対して異議を唱えるデモ


って言われても、


申し訳ないけどこんな映像見たら、


このデモの主張している中身が入らず、
険悪感しか湧いてきません。


デモは、特定の意思や主張を持った人が集まり、
集団でその意思や主張を他に示す行為と言われていますが、


その主張が霞んでしまいます。


こう頻繁に、なんの関係もない車が燃やされたり、
道路が破壊されたり、周辺のお店を襲撃したり、
一部の参加者による破壊活動、暴力的な活動なんだろうけど、
こんなことが繰り返されるのはどうなんでしょう。


いい方向に進むことを望んで、主張しているんだろうけど。
もっと、一人でも多くの人の心に伝わるような方法を見つけてほしいです。



       
「明日はきっといい日になる」



高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)


  今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。