今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

人の考えることはわからないことばかり。

我が家の前の通りは、だいたい21時頃から人通りも減り静かになります。
普段だと、人の話し声など聞こえますが、いまは全く聞こえません。


車やバイクの音、バスが1時間に一本、
深夜1時を最後に通りますがこの音が聞こえるくらいです。


ところが昨夜、0時ごろ何かを引きずるような音が響くので、
窓から覗いてみると、ゴミ箱を引きずる男性が見えます。


あれ?こんな時間に?
何してるの? 


って思っている間に、次々ゴミ箱を集めて


道路の真ん中に並べて去っていきました。


えーーーなんで?


もう男性は見えなくなってしまいましたが、
近くで同じように、ゴミ箱を引きずる音がまだ響いています。
多分、この通り沿いのゴミ箱を並べているんじゃないかなと。


えーあり得ない世界なんですけど。あかんよね。


隣で一緒に見てた旦那に声をかけたら、


遊んでるんだね。 (は?)


警察に連絡した方が良くない? 


大丈夫だよ。(なんで?)


ゴミ箱燃やしてないし、倒してないし、
(生)ゴミ散乱させてないから。



基準が理解できない。
旦那引き続きテレビで映画見てるけど、
私気になってしばらく見てたけど人も車も通らず。


片付けにいった方がいいんじゃない?


危ないから出ない方がいいよ。戻ってくるかもしれないし。
電灯があるからみえるから、邪魔になる人がどけるよ。


 変なような気もするけど。。。そう言われると怖い
 
 ごめんなさい。←見なかったことにします。



夜の人通りがない道路にきちんと並べられたゴミ箱たち。


バスの音が聞こえたので、すぐに窓から覗くと、
運転手さんが、ゴミ箱を道路脇に退けていた。


今度は、駐車中の車の前に移動させられたゴミ箱たちが
行き場を失ったようにたたずんでいるように見える。


深夜に無駄な労力を強制された知らない運転手さん。


気の毒で、腹が立つんですけど。


この通りをずーっとこうやってゴミ箱を片付けながら、
誰も乗っていないバスを走らせてきたのかと思うとなんだかな。


見てるだけでどっと疲れるけど、
疲労困憊は運転手さんだろう。


 本当にお疲れ様です。


ごみ収集車は、朝6時ごろ回収に来ます。
朝、起きてみたら、
いつもの定位置の道路脇の歩道の上に綺麗に整列していました。


こんなご時世に、憂さ晴らしもしないとやってられないのか?


バスの運転手さんに、ジョークの贈り物だったのか?


   本当に人の考えることはわからないことばかり。


   最後まで読んでいただきありがとうございました。