今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

普通の人ぶってたけど こんな人だったんだ。

残りの毛糸の片付けで色々簡単な編み物をしました。
何が作りたいっていうのもなく、前回はスリッパ

こんなのも

で、思いつきのまま出来た順にくっつけてこんなのができました。


すごい 偏った彩 です。


毛糸をとった順に編んでたらこんなことに。
これでアクリル系の毛糸おしまいです。


全部作ってからくっつければよかった。
なんか斬新すぎるね。 


って、いとこに画像付きでラインで送ったら、


普通の人は、組み合わせを考えるでしょう😆    って返事がありました。 


普通ではない私が判明したね。 って返信したら、


前からだよ。 あなたらしいよ。 って、、、


 いい意味 での あなたらしい ってことでいいか 
なんだ(笑)  普通の人ぶってたのに 😹
    こんな人なんですね。  私  ( ̄∇ ̄)

とりあえず、まだ寒い日が多いので、布団の上にかけて使います。
人目に触れなければ まだ 普通の人でOk


2玉あった毛糸で、ギリギリマフラー 
娘リクエストのシンプルな編み目でいいから自己主張しないマフラー
ってことでこれ。

こんな糸もあったので、コースターを作ったら
姪っ子が好きな色だというので、数枚持って帰ってくれた。


残った4枚で、意味もなく繋げてみたけど、
微妙な大きさで使い道に困ったものが出来てしまった。バラそう。


そして、やっと、初めてのパッチワークにチャレンジ。
チクチクと針刺しが完成 小さなものから 少しずつ練習しよう。

パッチワークをミシンで縫うか迷ったけど、小さすぎてミシンでできないので手縫い。


ミシン出したから、なんか作りたい。
パッチワークの布を買いに行った時に、
1m 2€のバーゲンの布をとりあえず3m購入していたので、
型紙もなく、目安で椅子のカバーを作ってみました。


古い椅子6脚のうち2脚分しか出来なかった。こんな柄だから2脚分でよかったかも。
    他の椅子には座布団カバーを作ったけどこれも生地の関係で2枚だけ(笑)

 

なんだか、計画性なしの行き当たりばったりの編み物や裁縫だけど、
何かできるとうれしいので、気分的に楽しんで出来ました。


ちょっと部屋の感じも変わってよかったということで良しです。
これから、パッチワークを練習しようと思います。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


最近、Toraとお散歩の後にフリスビーで遊びます。
運動不足解消のために、始めたのですが、
(本当は家に帰ってからのかまって攻撃対策のため)、
さすが、ボーダーコリー、
とっても上手にキャッチして、素早く持って帰ってきてくれます。


始めた頃は、20回くらいで息切れしてへたっていましたが、
最近は、35回フリスビーを投げても疲れてくれません。
(数えている私 無心になって遊べないお年頃です。)


私も、一回に投げる距離を伸ばしたくて、(早く終了したい思い)
力が入りすぎて塀を超えてお隣のお庭に入ってしまいフリスビーが取れず、、、ごめんね。って思ってたら
でかい枝を持って戻ってきました。

ごめんだけど、かわいい顔で見つめられても、、、こんな長い枝は投げれません。
塀の向こうのフリスビーは回収できず今日は撤収。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。