今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

ホットサンドメーカーは、思っていた以上に便利でした。

こちらで話題にした、ホットサンドメーカーが、
思って以上に我が家では使用頻度が高くなっています。



残り物のおかずを挟んで、
なんでもありホットサンドがブーム。



最初はレシピをみながら、材料揃えていたけど、
冷蔵庫にあるもので、とりあえず満足の味になりました(笑)


その点、土地柄、何かしらのチーズが冷蔵庫にあるから、

チーズと合わせればいろんな味になるのでいいです。


ラクレットの中途半端に残った、
ジャガイモやハム類を使ったり。

揚げ物、野菜炒めとか、汁物以外ならなんでもいけます。


一品にすると物足りない量だけど、ホットサンドだと、
一人前になるから便利だな。って、思います。


しばらく、これでメニューを考えなくていい日が多くなりそうです。




今、フランスでは 農業従事者と国の交渉が続いていて、
今日は、ランジス市場(パリから車で30分ほどにある卸売市場)に

トラクターが集合して、交渉を継続するとニュースが流れています。


入り口付近を警察車両が封鎖している映像が流れています。


ランジス市場は野菜、肉、魚、チーズと食品全般に、
雑貨やお花ととにかく広大な敷地に建物ごとに分かれています。


ここは入場パスが無いと入れないので、

道路を封鎖したところで、
警察官が一人一人の入場パスを確認していました。


農業従事者が、外国から運ばれてくる食品を入れないようにするために、
午後からトラクターが集結します。


食品の流通がどのように滞るのか、
まだ、国との交渉でどうなるのかわからないので不安になります。


早く、いい解決策ができるといいな。


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。