今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

犬と地中海 Palavas - les -flots (パラヴァ レ フロ)

地中海 Palavas - les -flots (パラヴァ レ フロ )に散歩に行きました。


砂浜には、たくさんのワンちゃんが 
🐕🐕🐩🐩🐩🐕🐕 走り回っていました。


Toraも興奮しているけど、入り口に犬禁の看板があるけど、、、、いいの? 


少し躊躇したけど、
いっぱいいるからいいんじゃない? と言われ 砂浜へ

  

放し飼いのワンちゃんがすぐに来てくれました。
沢山のワンちゃんたちと交流をして喜ぶTora

  

リードを離してもらって気持ち良さそうに走り回る犬たち。

   

我が家のToratくん やっぱり怖くてリードを離せず私とノロノロ


親戚が一緒に走りたいというので、
リードを外したら思いっきり走っていました。


意外と暴走せず、大丈夫そうです。

だけど、やっぱり心配 私のところに来たので、
リード再装着


波を眺めて黄昏ています。

あれ? おすわり  疲れた? 綺麗だから? 

夕陽を堪能

この砂浜は、
以前は、もっと遠浅の砂浜だったそうです。
海面が上昇していて、いずれなくなってしまうようです。
美しい風景が消えていく
私たちは、これからの子供達の未来に何を残してあげれるのか?
親類も家族も波打ち際で遊んでいて楽しそう。


幸せが続きますようにと思って、
ひとりセンチメンタルな気分でいたのに、
いつの間にか他の犬たちはいなくなり、


砂浜を颯爽と、こちらに向かって、
走ってくる1台の車に見とれていると、
近づいてきたのは、警察車 パトカーでした。


犬は禁止です!直ちに退去しなさい!!! 


って、やっぱり怒られてしまいました。


だよね。ダメなんだよ!!!    ひとり退散 っていうか、


いつの間に 他の犬 消えた?


           反省



     今日も最後まで読んでいただきあいりがとうございました。