今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

Beaujolais nouveau ボジョレーヌーボ と CALENDRIER DE L'AVENT

昨日は、すっかり忘れてた
ボジョレーヌーボの発売日。


スーパーに行ったら、


特設売り場でボジョレーヌーボ


ー今日だった。第3木曜日? 
毎日があっという間ですね。


6種類並んでて迷っていたら、
ワインを売っているムッシュのおすすめは、
全部だけど、中でも、僕の好みはこれ2本。
とりあえず2本購入してみました。


飲み比べ。

結構濃厚な味わいですが、
香りが良くて美味しかったです。


クリスマス🎄のカレンダーのチョコレートが、
CALENDRIER DE L'AVENT は、
12月1日からクリスマスイブの24日まで毎日1枚ずつ窓を開けながら
25日のクリスマスを楽しむことが出来るアドベントカレンダーです。



早くも30%の値引きで、と言っても、
元金から30%値引きした値段ではなくて、
元値で支払い、30%分商品券のようなレシート🧾
戻ってきます。これが、使用期限が短くて、
結局このスーパーに何度も足を運ぶ事になると言う、
ループに陥いる仕組みに、まんまと我が家は
嵌りました。



クリスマスカレンダーは、甥っ子をはじめ、
夏に日本でお世話になった方々のお子さんや

お孫さん達が、毎年楽しみにしてくれています。

12月1日には、到着していないと、
楽しみが半減するから、

出来るだけ、間に合わせるように送るので、
今まで割引なしで送っていたました。



でも今年は、割引が早くて助かります♪👛♪👛♪👛
いろんなのがあって選ぶのも楽しい。



昨年は、85歳の叔母と還暦の従姉妹にも送ったら、
毎日子供のように楽しんで、
カレンダーを開けていたと言ってました。

今年も送ろうかな。


(^ ^)(^ ^)みんなが笑顔になるといいな。(^ ^)(^ ^)
って思いながら、箱詰めしています。


もう少し遅い時期になると、
クリスマスの荷物が増えて、

郵便局の人もキリキリするので
(さらに怖い人たちになるので)
空いているこの時期が、精神的にも楽です。


折角なので、大人には、
ボジョレーヌーボを入れようかなぁ?


その昔は、ワイン風呂なんて、
贅沢な時代が懐かしいですね。


そういえば、ワインの試飲があったのに、
今回何もなかった。

どこもかしこも、不景気ですね。


そして、娘にはこれを買いました。
今までチョコレートだったけど、
コスメブランドのカレンダーが
欲しいとリクエスト


夫はチョコも買うつもりのようですが、
とりあえず私はこれを購入。


ナチュラルコスメティックブランドの
   NUXE(ニュクス) 

これじゃないのがいいな と 控えめだけど、
きっぱり言われた😢
(なんとなく買う前にそうなるだろうな
     という予感はしてたからショックはなくて、  
むしろ、私用にってことでラッキー💫。。。
もったいなくて、絶対自分用なんて買わないから良かった。


娘には、希望のメーカーのコスメを探します。


自分用には、トライアルキットを買ってたんだけどな〜 (わざとらしい) 
1本で顔・体・髪に使えるマルチ美容オイルの3種
なんか、上のカレンダーの箱の中にも入っていそうなミニサイズ(各10mL)


真ん中のは、使っているので、
早速 左のキラキラした のを使ってみました。
きつすぎない、いい香りで気分が良くなります。



最近、雨続きのフランスで気分も沈みがちになりますが、
いい香りに包まれて気分転換になりました。



     今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。