今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

ボーダーコリー 家族  Tora 1歳になりました。

昨年のクリスマスに山羊のチーズ🧀を買いに行った時、
チーズ屋さんにいた、Tora の従姉妹のボーダーコリーに出会いました。


外のマルシェなので自由に歩きまわっています。

時々、チーズを売ってる飼い主に名前を呼ばれると戻って確認します。
白入れ物に入っているのは、ヤギのヨーグルト

口に加えたロープを、通り過ぎる人(多分、目が合った人)の
足元に置き少し離れたところで伏せして、


遊ぼ?  って目で訴えて
ロープを投げて貰っていました。
じっと見ていると、目が合いました。
私にも持って来てくれました。


本当は、黒い柴犬が欲しくて、約束していたのだけど、
この子の従兄弟たちが生まれて1ヶ月なの。


まだ売りに出してはいないのだけど興味ある? 


ってチーズ屋さんに聞かれて、
のこのこ見に行ってしまって抱っこしちゃったから、
急遽、黒い柴犬を拝見する約束をキャンセルすることになりました。


Toraのパパ

Toraのママ

Toraの4匹の兄妹たち   真ん中 Tora

4匹目はこの子。
恥ずかしがり屋さんらしく(怖がり)  すぐに隠れちゃう 

元気に走り回っていました。
生後1ヶ月と14日

ママの後ろを追っかけてた。

どの犬にするか最後まで迷ったわんちゃん。

一回り大きい女の子。綺麗な目と色🩷
私はこの子がいいと思ったけど、
娘が気に入った子 Toraに決めました。

この日から、1ヶ月後に再訪して引き取りました。


どこいくの? ってママが言ってそう。
それとも 
(お願いね💌)って言ってるの?

パパも、おいおいどこに連れていくんだよ! って怒ってる?
それとも
(おい頼むぞ 大きくなれよ 幸せにな!)って言ってるの?

って言われているようで 切なくなったけど、Toraとの生活も楽しみな私たち。


ちゃんと、責任持って面倒みるからね。  


って思ったけど、くじけそうになる日も多々。
ようやく、最近、慣れてきた感じのまだまだ新米家族です。


このブログにコメントくださった皆さまに励まされ、
アドバイスをいただけたのは、何より心強かったです。
ありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。



✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨
✨🌟✨🌟 ✨🌟 僕 こんなに大きくなったよ。🌟✨🌟✨🌟✨

パパ犬よりまだ小さいけど 体重は18キロになったよ。
雨の日の水溜りでパチャパチャが大好き 
お肉が大好き🥩



ール🥎を
従姉妹のお姉ちゃんみたいに
投げてもらって取りいくのが好き。


エンドレスに遊びたいのに、
人間ママと人間お姉ちゃんに時々ボールを隠されるの。


違うおもちゃくれるけど、、、ボールがいいの。
人間パパは、おうちにいると
ずーっと付き合ってくれるのんだけどね。


まー今はこんな感じ。
いいことも嫌なこともあるけど、
元気に病気も怪我もしないで生きてるよ。
✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨
  こんな風にToraが言ってたら面白いな。と妄想した1日でした。
   
   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。