今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

‼️🍙🍙🍙‼️フランスのサービスエリアにもおにぎりが🍙🍙‼️‼️🍙

休憩で寄ったサービスエリアで、
トイレに行って
なんとなく、
いつもサンドイッチやらジュースが陳列してある
冷蔵庫の前をチラ見で
通り過ぎながら、


  え? 🍙? 🍙🍙?? 🍙🍙🍙???
な訳ないよね。 と少し後ずさりして、
戻って覗いてみたら
 



やっぱり


🍙🍙🍙‼️おにぎり‼️🍙🍙🍙


初めてみた! うそ!  ここまできたんだ🍙


だけど、よく見ると名前がちょっと違うような。


SONIGIRI     そにぎり? 




またまた微妙なネーミングをありがとう😀


どうするネタに買う? って思ったけど、
2日連続のお金の話で申し訳ないのですが、
3,95€(628円) 
一個でこのお値段。



まぁ、食べれないわけではないけど、
美味しいものでもない。
と言う、大概の感想になると思うので、
潔くパスしました。


ツナマヨわさび  だいたい見当がつきます。
サーモン照り焼き フランス人好きそう。

たまごマヨ枝豆  美味しいの?
チキン焼き鳥  フランス人好き。    
GAUCAMOLE アボカドゆず     未知の味


GAUCAMOLE を調べてみたら
guacamole [wakaˈmole、ɡwakaˈmole]    スペイン語  = ワカモレ
アボカドをメインに青唐辛子または唐辛子、
トマト、玉ねぎ、コリアンダー、塩、レモンを加えて作られた
メキシコ料理のサルサの一種である。


寿司も進化してるけど、おにぎりも進化している。
もはや日本の食べ物の域を超えてしまっている感じです。


旅行に出ると新しい発見がいっぱいで楽しくなります。
雨模様ですが、
明日は、久しぶりの モンサンミッシェル
2011年に来て以来です。前は近くまで車で入れたけど、
今回は途中から歩きだから、
お天気が良くないので、とりあえず雨が降りませんように。


Toraも一緒に巡礼です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。