今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

朝から気分が下がったり、上がったり忙しい1日でした。

朝から7日早朝に始まった、
イスラム組織ハマスによるイスラエルへの大規模攻撃の映像を見てしまった。


また悲惨な状況になるのかな。


目を背けたくなるけど、フランスにも、
たくさんのイスラエルの人々が暮らす。


どうなるんだろう。これから。 


不安だらけになる。


ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けているし、、、


日本にいた頃は、遠い国のニュースのような気がするけど、
今は、とても近くに感じて、恐怖を感じるニュース


アフガニスタンを襲った地震も、
大変な被害で画面から流れる映像も目を覆いたくなる。


気分を変えて、


お昼に、日本対アルゼンチン戦をテレビで観戦 
ゴールを決めると歓声が出て、一気に楽しくなる。
ハラハラしたけど、負けちゃった。   寂しいな。


日本人がテレビでいっぱい見れて嬉しかったのにな。


朝から気分が下がったり、上がったり忙しい1日でした。


今朝、久しぶりに夢を見ました。


夢の中で、なぜか、、、おかあ〜さん って
玄関で大きな声で叫ぶ夢で目が覚めました。


そこしか覚えていません。


母が亡くなってから、初めて大きな声で。


おかあ〜さん   って。


あれ〜?  なんで?


呼んでみたかったのかな。。。
全然、最近、思ってなかったのに不思議。


お母さん っていい言葉。 
私の母は、36歳のまま。
80歳になるお母さん見てみたかったな。 
もうすぐ命日だから、忘れてないよね。って夢でお知らせしてくれたのかな。


Tora、 いつもは怖くてこの板の上に乗れないけど、
鴨につられてここに乗れました。     ちょっとお尻がへっぴり腰

 

昨日と同じアングルで写真撮影 太陽が入り込んでまた違う風景になりました。

   



   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。