今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

ロレーヌ地方の中心都市ナンシー (夜編)

ロレーヌ地方の中心都市 ナンシーに着きました。
次の宿泊先を決めてなかったので、道中 車の中でホテル探し。
やっと見つけた川のそばのホテルにチェックインできました😅 
 

 もう、20時でしたが明るいのが幸いです。

ホテルで地図をもらって

市内を歩きながら人があまりいなくていい感じと思っていたのですが、

この門を通り越したら、
世界遺産に登録されてるスタニスラス広場

まずは夕食、今まで超少ないところばかり観光していたので、

ここの人の多さにひるんでしまい足早に退散。


路地をくねくね歩いて比較的人が少ない路地へ


ハンバーガー屋さんで、ロレーヌ地方の郷土料理
キッシュ・ロレーヌ風のハンバーガーを食し、


再びスタニスラス広場を通過しようと思ったら、
『音と光のスペクタクル』がちょうど行われていました。




23時を過ぎていたのでちょうどいい感じに人もすくなくなっていました。


全長96メートルの市庁舎に映し出されたスペクタルは、
音楽とともに投影され幻想的で圧巻でした。
   写真もたくさん撮りましたが載せきれません。




       疲れた〜 1日が長かったです。



    市内は明日の午前中に観光することにします。


   最後まで読んでくださりありがとうございました。