今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスの犬の登録の名前 生まれた年で頭文字が決まっています。

昨日は、具材に準備した食材を7つになるように、
色々組み合わせて太巻きを4本作りました。


前はいっぱい食べれたような気がしたけど、
一本の丸かじりが、できない歳なんだと実感します。
今朝も残りの太巻きをいただきました。


一年幸多い年になりますように。


この1週間は、初めて仔犬を飼うのでわからないことばかり。


仔犬は18時間寝ると聞きますが、
本当に寝落ちするんですね。


家族が動いている間は、一緒にウロウロして、
座ると、足元に来て寝ています。


が、また少しでも動くとキョロキョロ。
可愛いけど、、、、気を使います(笑)  お互いかな?


フランスでは、生まれた年により、
名前の頭文字がアルファベット順で決まっているようです。


日本も同じでしょうか? わからない。


この仔犬は、2022年生まれなので、Tの頭文字 から
始まる名前で登録しなければなりません。


自分たちが決めた名前には、が入りません。


どうする? アイデアに貧しい我が家(笑)


結局、寅の年に生まれたから そのまんま  Toraに決定。


どうぞ、よろしくお願いします。


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。