今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

キャンドルでクリスマスまで楽しみます。

クリスマスの小物
子どもが小さい時は、幼稚園で作ってきたツリーや松ぼっくりや、
ツリーの装飾など色々賑やかに飾っていましたが、
だんだん少なくなってきてちょっとさみしいです。


それでも、私、自称ロマンチストで、可愛い!!!が好きなので、
ついつい買ってしまいます。


プラスチック製のもの減らして、
木製 ガラス製 フェルト生地の物に徐々にシフトしています。


丸いキャンドルは、もう10年以上前にこちらで購入したものです。



仕舞い込んでいて忘れていました。
昨年、出したけど使用するのがもったいない
と、思ってしまい火がつけれず眺めて仕舞ってありました。
が今年は食事が終わった後から寝る前にともして楽しむことにしました。

教会のクリスマスチャリティーマーケットに行った時に見つけた、
ろうそくスタンド(本当の名前は? ろうそくホルダーかな?)


 ライトを点さず見ると普通なんです。後ろも普通。

     

ライトが当たると幻想的に後ろの電飾色が変わると感じが変わり見ていて飽きません。

   

チョコレート屋さんで購入した 
サン ニコラのチョコレートもツリーの番人みたいで素敵(笑)
12月6日はサン・ニコラ(Saint Nicolas)の日。
カトリックの暦では 一年365日すべてに聖人の名前が付けられていて、
毎年12月6日は聖人ニコラ(子供たちの守護聖人)の日。
年々、カカオの料金が上がってきてるため結構なお値段です。
少しずつ、美味しく味わいながら食べ始めます。


ずーっとクリスマス前になると欲しいものがあります。
キリスト降誕セット!
場所を取るし、片づけるところにも余裕がないので、
ガラスドーム入りのものを以前どこかで見て、
心の片隅で欲しいと思っていました。


教会に行けばいくらでも見れるのですが、、、
自分の家にも飾りたいなと思っていたところ、
アマゾンで見つけました。


Amazon.co.jp: 創業100年木彫りブランド《レーピ》クリスマス人形 キリスト降誕セット(プレゼピオ) オリエンタル 着衣 12cm人形17体 ガラスドーム仕様【イタリア】 : ホーム&キッチン


ポチッとできる値段ではありませんでした   
       来年も、再来年になっても買えそうにないです (^^;;  


   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。