今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

  心境の変化 と タイミング

子供の頃見ていた、ドラマ 太陽にほえろのような夕焼け       

    

太陽の上の方に月? ただの光の反射なのかな? 

  

どんどん、日が沈むまでの時間が長くなり、ついついおしゃべりに夢中になり
帰宅が遅くなってしまう季節になりました。


最近、どんな形でも、社会に出てみたいなと考える時間が増えています。
だけど、一歩が踏み出せなくて、まーいいかーと流したりしてました。


結婚してから社会に出たいなんて思う事もなく、
夫からも何も言われることもなかった。
子供との時間や自分時間に好きな事の手作業をしたり、
物作りをして過ごすことが楽しすぎて、毎日充実。
正直、社会にもう一度出たいという感覚がありませんでした。


子供時代から結婚までの間、
がむしゃらに生ききたので、今の生活はご褒美なんだよ。 
家族にかこまれて過ごせる時間を神さまがくれたんだよ。


私を昔から知る友人や親類たちからも言われて、
自分もそっか! なんて思ってました。


それが、義務教育生活がもうすぐ終わり、
9月から新生活が始まる子供と高校の話を最近よくするようになり、
私もこのタイミングで新生活を始められないかな?


心境の変化が起こりました。


夫に相談したら、
無理のないように思うようにやればいいと思うと言われました。


背中も押してもらえたので、
まずは社会復帰目指して、ボランティアで社会に出てみようと思い、
私が持っている資格で役立ちそうなアソシエーションに、
9月から動けるのでと登録してきました!


順番回ってくればいいんだけど。
ちょっとワクワクしてます。
週一回からじわじわと、今の生活に浸透していければいいかな。


なんて思ってるの、と友達に話をしたら、
友達が働く職場の上司にこんな人がいると話してくれたらしく、


ボランティアじゃなくて、正規でもない、大した給料じゃないけど 
と、お仕事を提案してくれました。


ボランティアで社会に出てみたいから始まった思いなので
今の所、お給料は問題外
ちょっと遠くて往復2時間、お仕事内容はアシスタント、
週何回でも、何時間でもOkというゆるゆるのお話です。


どんな仕事よ〜(笑) と思うでしょう(笑) 
ちゃんとした大きな組織ですよ。


私を社会に復帰させてくれるお手伝いを提供してくれた、
お友達にまずは感謝。


まぁ通勤は、毎日のことじゃないし小旅行と思えば、
そんなに大したことではないかもだし、人のお役に立てそうな内容。


でも問題は体力と忍耐?


この16年 ほぼ自由時間だったので、同じ空間にいられるかの、
忍耐力が一番心配(笑)


とにかく、想像してても始まらないので、
一度体験をさせてくださいと正式にお願いしました。


      あーなんか、ちむどんどんする〜 ←こんな時に使うのかな? 


9月からのつもりだけど、タイミングが合うかなぁ〜


さぁー今から、心の調整して9月からのイメージをします。 
     思いは叶う!!! 私のモットーです。
新しい時間ができる喜びを与えてくださりますように。


      今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。