今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 単純だけど綺麗な花が咲くと元気になる😊


こちらに行った時に購入してきた


ツツジ Azalea(アザレア 西洋ツツジ)が、
綺麗に咲いてくれました。

部屋から窓越しに見ているだけでも和みます。


ツツジの花言葉とか育て方を調べていたら、
文京つつじ祭りが開かれているんですね。
写真で見てもすごく綺麗! 
     行ってみたいな〜 


こちらは、
一昨年前に、ご近所の花屋さんで小さな鉢のイチジクの木を見かけて、
葉っぱが可愛いなって思って買ってきました。


ベランダに〜大きくなる木 置いてどうする!!!って、
思ったけど、いつか、
お庭ができたら植え替えるのを夢見てます。


少し大きな鉢に植え替えたら、
この前まで蕾だったのに、葉っぱが出てきました。

植え替えている最中に一本折ってしまったので、
隣のプランターに挿したら、これにも葉っぱが!!!


折れた枝も修復されて、どの枝が折れたのか不明。
すごいな!再生力。

ただただ元気が湧いてきます。
この小枝が愛おしくなります😊 
嬉しいな。可愛いな。自然の恵みにありがとう!


  最後まで読んでいただきありがとうございました。